忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原稿はやっとります。
が、土日帰省しなければならないので進まない進まない…
こりゃ1割引きとかむりかなー。。。

葛葉ライドウVSアバドン王の話はネタバレでもあるし、つづきに書けって言われたのでやっぱりつづきに書くことにしまする。
PR



nekosyatu.jpg
ばけぬこシゃつがあまりにも嬉しかったです。

小梅ちゃん食べ過ぎて舌がヒリヒリするラルアです、こんばんわ。
理由はまぁ、察してください!真がわるいんだー!!

はてさて…残念な更新状況で申し訳ないです…
コミケの締め切りが12月9日とか信じない!一ヶ月切ってるよママ!
それなのに脳内はライドウばっかでもうどうしよう…でも薬売りすきなの。あわわ。
なにこの状況…辛い!!

まぁそんなことはいいです。(よくないですが)
葛葉ライドウVSアバドン王はようやく6章序盤です。
金髪の青年に君は正直者だね、と褒められました。うっせえ!黙れ!弾兄ちゃんをいじめんな!!でもソーマありがとう!(エ

5話冒頭で、やっと帝都に帰れて、はやく別件依頼やりたいのに、
鳴海「まだ聞き込みは終わってないぜ?」
やだあああ!出してエエエ!!(涙)
5回くらい出れなくて、ずっと鳴海に拘束されてました。うう…ヒドイ!

ラスプーチンの話は髭ボーグを倒すためだけに攻略サイト頼りきりでGO(笑)
きひひひ、寝てな!

そして、再び燃えイベントのプロセスですよ。印形の儀キター!うひゃあ!
斑駒でもう設定萌えだったのに、ライドウさんを駒に見立てて行脚とか…ナイスカラス!(なんだ
各ボス(ショウテンとか大コウリュウさま)の口調もすげー趣深くてかっこよかったです。
特に大コウリュウ、「ここまで来るとは思わなかったが…」とかもうだめ。かっこよす。
まぁライダーズよりは弱いので簡単にボコれましたが、いいのういいのう。青春が蘇るようじゃ!(チェルノボグさん)

んで問題なのがそのあとの、ゴウトの過去ですよ。なにそれ気になる。
アマツミカボシさんとマジで何があったんだ…
スレのほうでも話題にされてましたが、
ミカボシさん「お連れの方、ライドウなのでしょう?黒き生き物に憑きしものよ…」
って言っていたから、過去に?代目のライドウを連れて制圧にきて失敗したんか…?
そうなるとあの説教部屋の誰かは、14代目にアマツミカボシ倒されてぐぬぐぬしてるんじゃないでしょうか(笑
さっすが14代目さん!歴代のライドウとは違うなぁ~(ゴウっぺ)
そして…この日を境に、ゴウトにゃんの超絶ひどい14代目溺愛がはじまるのであった――!(いやアバドンは総じて過保護度と溺愛度が最初からMAXですが)
特にひどいって思ったのはアポリオン戦ですけどね。暑苦しい上に14代目に入れ込むおっさんぬこゴウト。

ミカボシ戦自体はかなり失敗しまして、(別に説教部屋行ったとかじゃないのですが)仲魔が全員強制戻還されますた。そ、そんな、ミカちゃんのライフがあと半分も残っているのに…!(へっぽこサマナー)
仲魔は消えた、もう居ない!己一人で歴代ライドウも倒せなかったアマツミカボシを討つ!14代目葛葉ライドウの一人旅は今始まったばかりだ――!と言わんばかりの別ゲーに変貌させてしまいました。アトラス先生すみません。
なんとか銃撃でかわしつつ撃破。最後だけは剣戟で倒したかったのですが、調子こいて近づいたらライフギリギリにされて、見守っていた兄に説教部屋さながらのイヤミを受ける。だ、だって…!(涙)
結局銃撃で引導を渡してやりました。フハハ、俺はヤタガラスに飼われてなどいない!ライドウを捨てるぜ!(カオスヒーローなので

んで、後半。
弾兄ちゃんはやっぱり悪い子じゃなかったんや!愛してる!
でもあのヴォイスはなんとかならんかったんか!のう、アトラス先生!
あとそのあとのシナド面劇場でのシナド鳴海とシナドタヱちゃんひどすぎだお…jk…
弾兄ちゃん見る影もなくしおれちゃって…
兄ちゃんは茜さんを助けたかっただけなのに…!

あとシナドライドウがいっぱいコレクションやめてください。憂シナドライドウが踏み踏みされてるおかげで夢に見てしまったではないか…!(涙)なにこれなんのご褒美?
怒シナドライドウの、仮面チラリズムとかめちゃ傲慢そうな腕組とか…!なにこれ夢!?(落ち着け

仲魔はいまんとこ合成祭り真っ最中です。レッドライダーをつくりますた。
そしていちいち仲魔になってくるオベロンはいったいなんなんでしょうかね…(汗)
悪魔会話はマッド系と進んで話しています。マッド系を見つけるとまず話しかけます→交渉決裂のセリフがかわいすぎてやばい。14代目葛葉ライドウとイッポンダタラの来世にご期待下さァアアアい!!
え?イチモクレン先生?もちろん合成したり仲魔にしたりいろいろ遊んでもらっていますvなにあのつぶらな瞳…かわいすぐる…(うっとり

はわー、やっと終わりが見えてきましたが、別件依頼が熱いので、ゲイリンには悪いのですがマーラ様たおしてくんね!!(オイ

いきなり寒くて心底死にそうなラルアです、こんばんわ。
最近は実家に帰ることが多くて、更新頻度がひどくて申し訳ありません…

あっ、コミケのことですか?
受かりました~♪ワーイ。…さて、原稿だ。
友人に「ペラい同人誌に、遊び紙とかイラネーから。」と言われてから、その遊び紙2ページ分どうしようって感じです…
あばば…ネタ…でてこい…

そういえばモノノ怪オンリのことですが、サクル参加はできないのでせめてアンソロ参加はしたい!と思っていたのですが、いつの間にか閉め切られていたという…
7月も8月も殺人的に忙しく、10月の上旬になってやってサクルのこととか考えられるようになったと思ったら…!(涙)このネームはいったいどうすれば…あうあう。
ってことで、サクル参加はしません。(というより一般参加もあやしいところです(汗)

しかし今週は忙しかった…

木曜:徹夜&空中ブランコ
金曜:帰郷
土曜:でずにの仮装作り(ミシン使えないので手縫い)
日曜:ハッピーハロウィンでずに。こんなに人多いでずにははじめて…。しかしコミケと比べてしまう僕らはオタク精鋭部隊。あれ?壁サクルより人がいないよ?
月曜:何故か勤労
火曜:ライドウ

なんだこれwwまぁ8月よりはマシなのですよ…へへへ…


はてさて、今日もライドウタイムだよ☆
やっと5話冒頭まで行きました。別件依頼が楽しすぎる…へへへ。
ライホー君強いよライホー君。

茜さんがすげー心配。クソ…テントモンめ…(違)
カオスルートな自分は弾兄ちゃんにすげー気に入られました。私も弾兄さんのこと好きだよ!
あと弾兄ちゃん戦の前、だいぶ前からセーブしてなくて、「これ死んだらすげー面倒だぜ…ぐええ」と思いながら必死で戦う僕クエスト。いや、普通に平気でしたが…(笑)
しかし茜さんに諭されてるとこの弾兄ちゃんの顔…よかったなぁ…泣ける…
前作は表情の細かさをまったく気にしていなかったので、今回はいろいろと新鮮です。特に鳴海。おもしろい顔しやがって…ぷくく。

しかしゲイリン一派はやべえ…腹筋がもたないかもしれません…もうだめ。出オチすぎる…
ライドウは絶対両頬噛み締めながら、あの師弟の会話聞いてるよ!笑ってはいけない槻賀多村24時だよ!!
カオスルートだとことごとく凪の気持ちを砕かなくてはならないのでショック。ごめんよ…嫌いなんかじゃないんだよ…

仲魔はとっかえひっかえしてます。エンジェル、ショボー、リリムあたりは固定ですが。
今回の収穫はなんといっても、ライホー君とチェルノボグおじいちゃんですよ!!
ライホー君つよすぐる…なんでゴズキとメズキを瞬殺なんすか…(汗
やはり15代目志すだけはありますよ…(凪より強い気が…ごふンゲフン)
ヤクビョウガミ倒しているとき、疾風属が根こそぎやられてしまい、弱点のザン系もうないよ!と悲観してライホー君出したらあっという間に倒してくれましたよ。銀氷なのに。
こっちがガクブルしてますよ、ほんとに(汗)

チェルノボグおじいちゃんは、ほんっとに可愛い!もう胸キュンだね、チミ。
立ち姿の美麗さもさることながら、戦闘時のびよんびよんしたきのこの傘…ああ、最高…!
剣似合う!キャーもう素敵ィ!!……おじいちゃんだけどさ。
え?趣味悪い?知ってた!!(開き直り
前作もいたっぽいけど、前作はあんま仲魔増やさなかったし…(おかげで称号が貧弱でした)
今回は仲魔が多くて素敵だし、合体が楽しすぎるので、ガンガン仲魔にしてます。おじいちゃんは6体目くらいでしたが(悪魔会話下手すぎワロタ。)

フィーバー合体でうごく死神人形をゲトできましたが、怖い上に「死ねばもろとも」があんま役に立たなかったので、ライホーくんの材料に。レベル44だったけど…こわいし。あ!だからライホー君強いのか!(違)
一回ヒルコ作ってしまいまして、爆笑しましたが。なんでさ!ヒルコ吹いたわ!!

魔人もがんばれば倒せるようになってきました。とりあえずホワイトとレッドを葬りました。グッバイ!
しかし魔人戦は相変わらずつらい…仲魔がばかばか死ぬので悲しい…おみくじ辛いし。

あと、ゴウトが段々熱くなってきちまってますよ…?今回はあんまり口出さないんじゃないんですか?(笑)
「おのれ…!」とか普通に言っちゃうゴウトにゃん。さすが初代!熱いな!!


Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]