忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




帰省してだらだらクリアするつもりでしが、ノロのせいで急遽クリアを焦りました。
まぁ最終章は短かったし…いいか。
しかし別件依頼をやっていないんですな…
せっかく作ったマダもシヴァ作りの材料にしちゃったし…シヴァ様を嫁とか臣下に会わせてないし…ぶぶぶ。

2周目早くもやりたいです。マサカド!マサカド!
ストーカーにも引導を渡してやりたいですしね!やりたいですしね!

ということでネタバレ感想はつづきからドゾー


「6章 葛葉の道理」

そういえば6章冒頭なんですよ。別件ばっかで時間軸を失いましたが…
村に散らばったアポリオン中をあぼんします。
は、花子ォ~。花子の話は最終話まで続くようですが、最終章本筋しか追ってない上、なんか話しかけるとサイコアポリオンが出てきて怖いからあんま話してないです…今度話そう。

そういや壊れた吊り橋は普通にスカアハ師範に直してもらいましたが、ライドウ君が直すと「カン、カン…ぐえっ」ってなるそうですね。なにそれ楽しそう。つうかやっぱり不器用だったのかこの男…。

ゲイリン関連の聞き込みめんどかった…。
早くおしえてくれよーぶーぶー!って思ってしまいました。
レベルもレベルなんでゲイリン戦はあっさり完勝。しかしゲイリン戦前の銃に弾込めるライドウさん素敵だったな…銃使わないけど…。ゲイリン戦前のゴウトかっこよかった…。はうはう。

しかし17代目…名誉欲なのか、それは…。
男に生まれからには、ましてや誉れ高きゲイリンを継いだからにはってことか…?
デビルサマナーとは名を守ることではないぞ…。まぁ死を前にしたからこそ、カオス寄りな願望が生まれたんでしょうが…。微妙にそれってどうなのよ、と思ったマクロスとガチンコしたドカオス14代目なのであった。

「女の子のタイプは?」はお色気目当てでタヱちゃんを選びました。
しかし、「夜にライドウ先輩をたずねてくる」って言うので、一回セーブして凪にしたんですが、
いや、だって期待するでしょ!?夜ですよ!?若い男女ですよ!?ナイスな予測のカテゴリーですよ!?
それが「師匠の様子はどうでした?」ですよ!?色気もへったくれもあったもんじゃないセオリーですよ、ぺっ!
がっかりしたプロセス…(最低だ…

まぁそんなこんなで凪ちゃん失踪。しかしあの夜普通に寝たライドウって一体…。おおものすぐる…
茜さんは昔から凪ちゃんを知っているのにどこに行ったかは知らないセオリー。
見ていた兄貴が一言。「それって仲悪いんじゃ…」それは言わないプロセス!!

問題の葛葉修験闘座。何故かここでは血を所望されるセオリー。なんでや。
そして亡国病こと、結核な師匠のプロセス。おい、血。
ライドウちゃんもなに触れてんだって。だめだから!それ!
現代だってそんなことしちゃあかんのに、ましてや治療法も確立してない大正の世でっ…!
しかも中に点々と汚物血を撒き散らすゲイリン。こいつらダメだっ!結核はあかんって!
あとゲイリンに擬態したときのライドウの表現はいったい何だ凪。「猛々しくて、それでいて澄み切っている」ってあーた…エロノベルであったよそんな表現…(汗)どんな教育してんだよ師匠…。

そんなこんなで凪ちゃんが勝手に18代目を名乗るセオリー。まぁ、がんばれ。(私のゲイリン一派のディスりようは尋常じゃない。なんでだ…自分でも謎。)
先代ゲイリンがコナンの犯人か、かんなぎの作者に見えるプロセス。目が…
友人の話では先代ゲイリンは分裂するそうですが、特にそういうこともなく圧勝。
倒した後のゴウトと凪ちゃんの話はやばかった…な…。
ゴウトかわいそすぎだろ…。よく考えたら「死ねない」設定は結構好きなのでした。初代だしね!最近ゴウト株がガン上がりで困りもののプロセス。
凪ちゃんはどうにもおなまえすら無かったようで…ぶぶ…
設定だけだと私の大好物なのになんで萌えない…どういうことだ…?
しかし服とかどうしてたんだーとかくだらないことを考えてしまうセオリー。まぁアズミおばちゃんとか妖精夫婦とかがいるからまったくの安心安全であった。

さてさて、トウテツ登場です!
ゴウトの言うとおり、もっとごっつい神獣期待していたですよ?もふもふですね。
トウテツを肩車して歴代ゲイリンの秘術を行います。うえ!肩車!!?
ちょwwおまww肩車wwっていう興奮で頭真っ白な状態でムービーは進んでいくプロセス。
そうか!あやむライドウの肩車モコイさんはここでのオマージュかっ!!
鳴海ががんばって虫かごを集めていたわけでした。虫かご商人w
興奮のあまりタヱちゃんの肩を抱いちゃって、でもびっくりして話すのが大正らしくていい。とてもいい。

しかしもっといいのが、MAGを吸われてぐったりしているライドウさんですよお!フハハハ!悪いなライドウ!
苦しそうに喘ぐライ様、長いおみ足を投げ出し空を仰ぐライ様…ウフ、素敵やわぁ…(変態がログインしました)
やっぱり強者が辛そうにしてるのはいいものだー!いいものだぁああ!あはははは!!
※この変態はライ様がぐじぐじしている二次創作話がとても好きです。
でもこのあとちゃっかり、ヒラリヒラリと屋根を降りるセオリー。やっぱりライ様はお強いのでした。

「最終章 底無しでの誓い」

トウテツにMAGを限界まで吸われましたが、2日で復活するナイスな先輩。トウテツにも褒められました。14代目は伊達じゃねーっす。パねえっす。
しかしシナドがまた自分の意識を勝手にアッー!
先輩がまた倒れたプロセス。2回続けて先輩を旅館まで背負うセオリー。
ライドウさんは今回意識を失いすぎだと思うんだ。年下の女の子に背負われてとか…。な、情けない…。ぐじぐじしてるのは好きだが情けないのは論外。(ヒデェ
茜さんにまで説教されるでーすよ。くう、シナドめ!!

停留所で鳴海さんたちと合流。相変わらずの陣羽織でいくらなんでも恥ずかしくないのだろうか…←初夏に黒外套
しかしアンソロでネタにされてましたが、こいつらのライドウさんのはぶっぷりは半端ない。ひどい…うおーい、ここにかわいい書生さんが居てだな…?

この辺で一回帝都帰りました。デンデン太鼓で大コウリュウー♪
ツナツグのイベが終われるらしいので、いつまでも呪い受けてちゃかわいそうですしね?
オオクニヌシを倒しました。オオクニヌシ様の出現BGM超絶かっこよかった…すてき…。その流れで別件の戦闘曲キタコレ!かっこよすぎる。
向こう100年くらいはだいじょぶになったツナツグ。

ツナツグ(私の一族は古来より要人をお護りしてきた…ようやく見つけた、私が護るに相応しい要人…。14代目葛葉ライドウ、私は貴殿を影ながらお護りしよう)
うあああああああああああ!
ライドウは霞台からダッシュで槻賀多村に直行した!
ツナツグ、きもちわるいです☆
(文がうろ覚えで申し訳ないですが、ほんとうにチキンスキンになった。)
はは…、自分のことはいいんで、その黒子将校護ってればいいと思います…よ…(汗)

そういや念願のカゲボウシに会えました。(2回)
うん、bsik!(涙)
つまりアレなんだな、この作品においてダーリンポジションは雷堂さんなんだな。
アレティアはもらえませんでしたが、一回はあぼんすました。2回目は火力で押し切ろうとしたら逃げられました。ちぇ。


はてさて脱線はやめにして、本編ルートへ。
秋次郎さんしんじゃった…。ずっとしゅうじろうって読んでたけどあきじろうなんだね…。(空気嫁)
馬鹿な倅だけど、弾はいいやつだよ、秋次郎さん…
あうあう…人が死にまくっとる…天斗滅びろ!(関係ない

秋次郎さんの亡骸を鳴海さんに任せて、自分は運食い虫を集めなきゃいけないみたいです。
しかしこの運食い虫集め…、リアルラックが影響して出ない出ないw
1時間くらいかかって15匹集めましたよ…元々そんなに数持ってなかったのも影響してるんですが…
とりもちも途中でなくなって異界から戻らなくちゃとかでちょいちょいロスが…
しかし手持ちの虫かごがいつの間にかすごい増えててびびった。13個くらいあった…。6個あったくらいまでは記憶があるんですが、あれ?

なんか素敵な結晶を作ってもらったみたいなので、無限奈落アバドン攻略をします。
別件やらずなのがさみしいですが、さくさく進めていきます。
結晶を使って村人を正気に戻していきますが、いちいちシナドしつけえ&うるせえ…。
なんかやせ我慢に聞こえてきたし、鳴滝さんにしか見えない…おのれ仮面ライドウ!みたいな…。
そんでもって茜さんとご対面ですが、茜さんはやっぱ厳しいなぁ…しょうがないので弾にいちゃんが自分の運を使うとです。太郎丸居たのか…(汗)
茜さんが正気に戻ったよ!
しかしどうでもいいけどね、
俺を蚊帳の外にするんじゃねええ!!(涙)
バスの停留所でも思ったけどね!顔で笑って心で泣いて、14代目は今日も元気に村八分です。(号泣)
むかついたので、ゴウトは気を利かせて二人きりにしてやろうって言いましたが、覗き込んでやりましたわ。弾にいちゃんの目からは光り輝くものが流れてたみたいです。(鬼畜)

ここで一考。
これ…弾兄ちゃんの成長物語じゃね…?
ライドウくん、これに巻き込まれてるだけじゃね…?
そう思うとちょっとぐぬぐぬしてしますが、ここはこの二人を潔く無視する二人きりにさせてあげることにしますた。

ドカオスルートなので、カマエルに「強大な力を持っているのに、何故自分の為だけに使う!?」と怒られました。そして何故か閣下の部下(アスタロト)から放射線を垂れ流しまくる不吉なウラノスストーン貰って、何故か勝手に仲魔になりやがりました。
閣下の部下なんて管に入れてるだけでおぞましいので、さっそくシヴァ様の材料にしてやりました。業魔殿が出張してくれるようになって助かった…!(最低

ライダーズをさくさくあぼんして、ペイルライダーをあぼんして一考。あの先にあるもやは一体なんだ…?カゲボウシか?と思いましたが、出てきたのはレギオンにも似た異形の悪魔オファニムですた。いやいや、キモすぎるだろ…トラウマになるぞアレ…(げっそり。)
あとライダーズの途中でタヱちゃんの入浴シーンがでてきたですが、こっちのMAGが最大限まで抜かれただけでした…。タヱちゃん服着ろよ…と。というかほんとにすごいタイミングだなw
鳴海は本心でライドウにああ言ってるのかな。そう思うとなんだか感慨深いわけですが。
だがなんで夢をきく。恥ずかしいだろ。(汗)

ドカオスなのででっかい茜さんを戦う羽目に…
しかしタイミングが悪かった…!
ラスボス戦の丁度ちょい前に、2009年の紅白の幸子最終形態(超ドデカ幸子のハリボテ。ググるとでてくる)の動画見せられたばっかで、そのことがしきりに思い出されて笑いが…(汗)
でかいよ茜さんー
弾にいちゃんは一皮剥けたと思うよ。(棒)

最終決戦ってことでアバドン王 シナドと戦います。
しかし攻略法を調べずに戦ったため、ものの数分でMAG不足(汗)
結局最後の最後までMAG不足に悩まされたな…次は魔全振りでいこう。自分の場合はオートリピートのせいなんですがね☆だってめんど
ゴウトからねこじゃらしで巻き上げたすてきなソーマをここで使ってしまったです。

シナドの柱。(攻略法調べた)はやくしないと復活しちゃ…パーンパーンパーン→終わり。
???(汗
なんかシヴァ様とマーラ様がやってくれたそうです(汗

んで最終形態シナド。
うわおーBGMここでこれ使うかーw本スレで物議かもすわなぁ、こりゃあw
しかし燃えた。よかったです。無駄に興奮したし。

だが外見がベアード様だ。
確かにな、多かったと思うよ幼女との絡み!
小説版の音江ちゃんかわいかったよ!おかっぱだよ!クラシカル純情ょぅι゙ょだよ!
アバドンで槻賀多のょぅι゙ょ×2と一緒にわらべ歌なんか歌ったりしてさ!いいだろ、微笑ましいだろうよ!?
ドラマCDのキヨちゃんは父ちゃんが居なくても一人で健気に生きてたんだよ、本当はもう死んでるかもしれないって不安を抱えてよ!?いたたまれないだろ、放っておけないだろ!?可憐で健気なょぅι゙ょでしたよ!
マレビトの媛ちゃんは少女カウントだろぉおお、常識的に考えてェエエ!!
ベアード様「黙れ ロリコンめ」(ジャッジアイ)

そういえば本スレでライドウさんがロリコン疑惑がまことしやかに広がっていて、そんな状態に「絶望」したからこんなベアード様がっ…!(違)
ええい、日本人の男は基本的にすべからくロリコンじゃああぁああい!!

だがMAGは尽きた(2回目)
もうソーマもない。またチビチビ削る作業ですかそうですか。
とりもちが無かったのでアバドン内の運食い虫があんまり取れませんでしたが、とっておいてもしょうがないので不運にされたら運食い虫使いました。ぐふっ…結局こんな使い方したの初めてだわ…(汗)
しかしここでもリアルラックが影響してお金が多く稼げたり道具が多く手に入ったりのオンパレード。そうこうしているうちに運食い虫はなくなりました。
よかったのは長期戦になったにも関わらず、おみくじで仲魔を殺されずに済んだことです。僕の攻撃は絶不調なわけですが。すわっ!

BGMも聞き飽きたところでようやくベアード様がアヘ顔になりました。
あぶなーいってことでゴウトと共に離れます。あうう、強大な敵を潰したライ様がゴウトを見つめて幽かに微笑んでる…が、眼福…。

シナド「なんでこうなる…!?」
なんでいきなりのだめ口調!?(というよりシュトレーゼマン口調)
最終なんだから吹かすのやめてくれww
今までさんざんぐぬぐぬうるさかったシナド様もライドウさんの前ではこうなります。あば。

そしてラスト。弾兄ちゃんは蟲人と旅に出るみたいです。ほんとに成長話なんじゃ…
テロムービーで憂シナドが怒シナドに踏み踏みされてるやつがありましたが、あれ壁紙にしてェ…(変態)
なかなか山井さんが出てこなくて、まさかハブ…!?と心配されましたがちゃんと最後の方にいらして安心です。事実上監督ですからねー。

後日談。
無かったらアトラスを末代まで呪おうと思いましたが、アトラス先生は本当によくできたお方なのでそんなことはなかったです。アトラスさん大好き☆
あーぎーだーいんー!!
ああ、ご自慢のモミアゲが台無しにならなくてよかった…w黒コゲライドウちゃんかわいいw
しかし鳴海はまたスーツがあぼんしたみたいなので、これにてお開きに。

た、のしかった…デス。
ゲーマーじゃない自分にここまでやりこませるなんてっ!アトラス先生、罪作りなお方…
アトラス先生ーっ!!次回作もよろしく頼みまーすっ!!待ってます!!!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
arimidex anastrozole price
anastrozole and alcohol http://pupioyqb.com - generic anastrozole online map anastrozole vs exemestane on cycle
Asorunih 2014/04/01(Tue)03:06:04 [Edit]
can buy anastrozole tabs
wwm anastrozole take with food <a href=http://orjodckdbrzar.com>buy anastrozole tablets</a>, anastrozole side effects nausea
Agepuyai 2014/05/04(Sun)04:04:28 [Edit]
anastrozole for sale no prescription
rue generic anastrozole <a href=http://orjodckdbrzar.com>anastrozole price in india</a>, anastrozole dosage for gynecomastia
Akidegup 2014/05/06(Tue)00:47:48 [Edit]
anastrozole buy uk
anastrozole solubility water http://nidtyicdwokr.com - order anastrozole online pgq anastrozole pct cycle
Agipekei 2014/05/10(Sat)07:40:57 [Edit]
buy generic anastrozole no prescription
fxd generic anastrozole uk <a href=http://grebesuhh.com>price of anastrozole</a>, is generic anastrozole the same as arimidex
Azebisan 2014/05/13(Tue)18:56:03 [Edit]
order generic anastrozole
epv side effects of anastrozole arimidex <a href=http://grebesuhh.com>arimidex anastrozole price</a>, anastrozole generic arimidex
Aguwanel 2014/05/16(Fri)04:21:49 [Edit]
arimidex anastrozole buy
qxd anastrozole side effects nausea <a href=http://grebesuhh.com>anastrozole generic price</a>, anastrozole off label use
Apiraob 2014/05/18(Sun)19:38:50 [Edit]
buy anastrozole 1 mg
how much liquid anastrozole to take http://paedruufyi.com - buy anastrozole 1 mg mwd tamoxifen vs anastrozole 2009
Asahawox 2014/05/24(Sat)19:21:48 [Edit]
anastrozole price usa
anastrozole handling precautions http://paedruufyi.com - anastrozole online pharmacy veh chemical structure of anastrozole
Anoyogue 2014/05/27(Tue)07:18:18 [Edit]
buy cheap anastrozole no prescription
anastrozole generic uk http://evnmxtbozc.com - anastrozole for sale no prescription naq anastrozole legal status
Agenezue 2014/06/16(Mon)00:32:19 [Edit]
anastrozole 1 mg price
anastrozole gynecomastia http://evnmxtbozc.com - arimidex anastrozole buy uwm liquid anastrozole steroids
Asupasuf 2014/06/23(Mon)23:56:41 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]