忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



kiyo.jpg
キヨ「もう諦めないと駄目なんだよね…一人になるのは寂しいけど…」
キヨちゃんはなんとなくこんなイメージですた。

というわけで!ドラマCD「デビルサマナー 葛葉ライドウ対隻眼化神」をききました!
友人にクリスマスプレゼントされたわけですよぶへへっへ。

ネタバレ感想の前に、このCDはすごい!!
ドラマCD聴いたことはあんまりないんですが、本当にこれは愛とパッションを込めて作られていてヤバイ。
キャラCDじゃなくて、ちゃんとストーリーもあってがっつり作られているところもすばらしいです!
まさかドラマCDでボロ泣きするとは思わなかったですよ…!自分!
悪魔もいっぱいでてるし!皆様演技がすさまじいっす!!
もっと皆さん聞いたほうがいいのにー!とこんなところで薦める不毛な自分…(汗

ってことでネタバレ感想はつづきからドゾー

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対隻眼化神 前編 後編」

うああああああああああライドウが喋ってるぅうう!!!(暴走)
あのライドウが喋ってる!という感動と共にはじまるでーすよ。へっへへ。
ライドウの管の中身が充実しているのもいいですよね。ミカちゃんキタワァ(注:後編)
ゴウトかわいいよゴウト。

このドラマCDはライドウユーザーで作られているらしいので、(音響監督、出演者 etc…(笑)
そういった意味でも愛が溢れていてよかったなぁ…ウフフ。
ちょっと感想が書きづらいので箇条書きでいきます。ぶへ。
  • ゲーム音源が使われているので、状況描写なしでもドコにいるのかすぐわかることがかなり大きいと思いました。超力音源!ヒャッホイ!
  • 個人的には超力の筑土町のBGMのが好きなのでうひょひょい。戦闘曲もすきだー!
  • 最初の工事現場の時点でダタラさんかな?と思ったのもいい思い出。はやw
  • しかしライドウスタッフはダタラ好きーだな!ww
  • ナwタwクwwすわ属かわええww
  • ピクシーがかわいすぎていきるのがつらい
  • 仲魔に甘い感じがすごい小説版・錠平くんテイスト。脚本の人が錠平のがんばり物語を読み込んだに違いないwwしかし錠平君はカオス寄りのナチュラルっぽいですが。杉田ライドウはロウ寄りっぽいように感じます。なんとなく。
  • 業魔殿が賑やかでいいなぁ。アバドン・超力のライドウの仲魔が登録されてるからかーうへへ。
  • 鳴海さんがいい男すぐるww子安さん(の作品・キャラへの愛)フィルターのせいですな。
  • しかしどぅふふふうへへへへは如何なものかと。(爆)
  • 風間刑事大抜擢。カコイイヨー。
  • ライドウが生真面目で堅物でいいなぁ。心が洗われるようじゃよ…おおっと、急に眩暈がっ!ドゥグシ!
  • BGMの使い方が神だよー。ああうう、やっぱりこのCDは神だッ!いい曲だなー…
  • キヨちゃんの孤独な話は何度聞いても涙ぐみます。ひ、平橋さん…
  • でもやっぱり大学芋。
  • ゴウトもいい。「キヨ…――」って泣くキヨちゃんに寄るところがやばい。
  • ゴウト譲治はもともとよすぎだけどね☆あふん。
  • なんでヴィクトルは男悪魔にメイドのかっこさせるんだろう…(汗)
  • そしてゴウトは何千年規模で生きてるくせにまだ煩悩を抱えてやがるのか…このエロぬこ…
  • でもそんなゴウトが大好きです。俗っぽい!なまじ若いライドウより俗っぽい!!
  • 金王屋が青野さんだー。ワーイ。
  • ライドウも成長したなぁ~☆マレビト見てるとほんとにそう思う。昔はただ一振りの剣であればいいと思ってたけど、人の情に触れて成長したんだよなー。ライドウちゃん…!
  • いちいち戦闘シーンのライドウの「――っ!」←これがやばい。うえっへへへえ
  • 初回なので感想付きですた。子安がテラ鳴海。つうか鳴海がテラ子安ww素じゃねえか!
  • いただきマウス。
  • タヱちゃん声ちがいすぎた。そしてジョージは相変わらず素敵だっ…!
  • いやぁー☆万丈ぅう!!かわいいよ生銀河。ハァハァ
「後編」
  • ヤタガラスの使者が出てこないのは残念でした。やっぱり田中敦子だな。敦子以外考えられない。キャスターのせいで。
  • つうかアバドン事件から近すぎると思うんだ。うん。でもそういうロジックだしな。キヨちゃんをいつまでも一人にしてらんないもんな。
  • ふがふがしてるゴウトかわいいよゴウト。つうか手伝わないライドウはやっぱ鬼畜飼い主だ。タイプライターしている猫も見ても手伝わない男だしな。流石、14代目はぶれない。(駄目だコイツ)
  • ダタラの地位向上の会。
  • お父ちゃんが森谷さんというかぎゃいというか退魔の剣というか、竹本さんだ。
  • すごい演技すごい。すごすぎてやばい。竹本さんを見る目がマジかわった。この人すごすぎだわ…
  • 娘を失った慟哭→怨念と復讐の声が…うう。
  • 浜垣御用じゃ!!
  • 風間刑事の「…ありがとよ」ですごい2828した。ようし、風間のおじちゃんライドウちゃんに無頼漢の証あげちゃうぞ☆
  • レギンの剣(髭剃り)
  • ライドウちゃんは律儀だなームフムフ。素敵すぐる。
  • ミジャグジさまwwwwさま呼びなのか!やはりさま呼びなのかっ!!
  • アルラウネねーさまはマレビトと共にスタメンであった。
  • 僕らのミカちゃんきたこれ。聞こえますよ、悲鳴のオペラが!
  • 封魔と説得を使い分ける設定ktkr。次回作では是非ともお願いしたい。
  • 父ちゃんの、娘を思う声が本当に染みて、ぼたぼた泣いてしまいました。
  • 人として死なせる。すっぱり切り伏せるのがまた美しい。その辺の割り切りは武人らしくて超絶かっこいいと思います。
  • キヨちゃんどうすんのかなーと心配してたら、ちゃんと素敵なオチがついてよかったです。鳴海gj!
  • キヨちゃんに面してる時のライドウの声がすごい優しくてやばい。
  • 「夢で会えたか…」って言ってるゴウトが。泣ける…
  • 「お前、誰」wwww
  • 多分剣道三段くんあたりにからかわれたんだな。でもライドウちゃんは本気にとったんだな。ううっかわいいw
  • ライドウちゃんは帝都護ってなきゃ普通にかわいい子なんだよ!!かわかわ。

  • オーコメ(違)杉田さんがすごい疲れてるですが、多分愛のある音響監督サイドがめちゃくちゃやりなおさせたんじゃないかと邪推。いっぽんさーん。
  • カヨじゃない、キヨだwwカヨはうちのお母さんだww
  • タヱちゃん役のひとがすごいライドウファンということはブログでわかった。うん、ひどいわ☆
  • 銀河かわかわ。なんでこんなにかわいいんだ!!子安落ち着けwww
  • 平橋さん「譲治さんの母じゃないです!!」すごくムキになってかわいい。
  • はやとちりwww
  • 「でも僕は負けなかった!!」竹本さん…(笑)竹本さん一生ついてくっす!!
ボーナストラックは視聴しまくったので放置。
ゴウト譲治はかわいい。異論は認めない。

いやぁ、本当にすばらしいCDでした…!ごちそうさまです。
マジ次回作希望でっす!!しかし一体どこに言えばいいんだっ!!この気持ち!!

ドンドンパフパフー!
個人的によかったライドウのセリフベスト3-!
1、「イッポンダタラ…!」
ゴウトとのセリフの分け合い方が萌えす。溜めた言い方がすごいツボでした。
2、「たまに…な」
大人たちにからかわれつつ、傷ついたセンチメンタルな心も抱えつつも、キヨちゃんには優しく言ってるとこがよかった。
3、「報酬は、依頼が完遂した時に受け取るモノだ」
ベタですがすごくかっこよかったです…ウフ
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]