忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20090325.jpg

行ってきました!ポルノの10thライブサーキット:ロイヤルストレートフラッシュ!
行ってきたのは3月22日のさいたまスーパーアリーナ最終日。
やるっきゃ騎士の回です(笑

実はこの管理人、ポルノフリークであったわけであります!
ファン暦は別に猛者でもなんでもないです。五年?六年?
ハマッた時期はわけわかりません。74ersDVDとりんごアルバム発売の間。(イミフww

ライブはもう何回目でしょ…運良くむらっさき行ったのがはじまりです。
むらっさきDVDは一番バランスのいいDVDだと思うの…オーコメついてるし。

では独断と偏見と若干の私見ありの感想いっきまーす!


セットリストは細かく覚えてないので省略。
席はアリーナのC。メンバーは米粒大。

直前まで物件探してたので、入った時はもう若干始まってました。今宵月が見えずともはじまり。ただあんまり覚えてないですね…。Tシャツのセットとかしてたので…無念…

最初はスクリーンというか、ディスプレイがまっくらだったので、なにがなにやら…アキヒトが見えないよ!どこで歌ってるの!?

はじめて画面に二人が映ったときの感想。
アキヒト、太っ!またたくましくなってる!!
新藤さん髪短ッ!!びびびびっくり!
あと後ろに野崎兄がいるな…とこの時点で確信。
いや音でいるかなー?って感じでしたので。

曲目的には、メドレーは初ですか?
ジョバイロ、Don't~の流れは許せたのですが、愛が呼ぶほうへとかはやりすぎかな、と。あわただしい感じがあんまり好きじゃなかったですね。

サプライズというほどではないですが、リビドーと月飼いはやはり意外。
ちょっとラックも期待してたんですが…06浜スタのようにはいかないですねー。あのセットリストとサポメンは神。

今回インストが短くてちと残念。あの音楽の波にもまれる感じが好きなんですが。Didgedilliはやっぱりかっこいいです。
インストだと「ポルノグラフィティがやってきた」の鉄槌中のインストは陶酔しましたねー。昔は苦手でしたけどね。(歌じゃない時間長いので)

照明がめちゃ凝ってる曲ありましたね。ランドスケープとか。
月飼いもよかったけど。
照明いじってる人たちが近かったので、なおさらあたたかみのある感じがよかったです。お疲れ様です。

フーフーは大満足!だって08浜スタ確か無かったもん!
いや雷ライブでしたから、あんま記憶ないんですが(汗)
あのライブはやばかった…。

実はフラッディが出てきたとき、「やべ、ダンス忘れたww」(マジ汗と思ったのはナイショ。そういや女の子だったね、とフラッディフィギュアに話しかける私。

ラストはシスター。そんな思い入れのある歌だったんだと再認識。
演出もよかったのですが、いまいちさいたまスーパーアリーナの音響ってよくないですね。席の関係かな?それとマイクががざがざしてて気になりました。あと音自体も小さいし。
もっと爆音でもいいんですが、苦情でも来たんでしょうか。
SWITCH FINALの日本武道館の音響が一番好きかな。あの耳が変になる感覚たまんないっすね。ライブ後って感じで。

アンコール。
最近ポルノコール始めるの早すぎじゃね?と思います。もっと二人を休ませてあげようよ!(笑

ダイアリー/00版。あんま聞いたこと無いんですが(カフェ11で聞くくらい。)いい歌だなーと。この頃のポルノは尖りすぎだw最高!

ここでメンバー紹介。最近ポンプさん本当にいらっしゃらないなー。まさか引退されてないですよね…?
ただすけも見てないです。好きなんだけどなー。
野崎兄確認。なぜ弟が居ないのだ。(泣)
あと今回異様にnang-changファン多し。声援が(笑
そんかわしNAOTOファン少ない。08浜スタでめっちゃ居たのはすごかったけど。ナオトー!!

ジレンマで終了。なかなか骨太ライブでした。しかし時間短っ!




以下は文句というか、辛口批評?(特に根岸氏のファンはご注意!)

うーん。ねぎさんはまだライブパフォよくないですね…いや技術重視の方だということは重々承知しているのですが…
森男のほうがライブ向きだなーという私見です。やはり。
(ああー森男のメリッサききたいよー)

今回はますけ兄さんがいたので音的に安定してたのはよかったですが、「ポルノグラフィティがやってきた」の時は、本当にファンやめようかと思うくらいよくなかった。実は08浜スタも同様なんですがね。
08浜スタのlove too,~のひどさといったら…
どうしてもねぎさんのベースは軽いんですよ。音がスッカスカになってしまうのがいただけない。

ライブでしょぼーんとなってしまうのは切ない。うぎぃ。
本人たちが楽しんで歌ってさえくれればそれでいいのですが…
チケ高い。値段が…辛い…よー

あと今回特筆すべき苦情は「カップル連れの途中退出許せない」です。
最後のサポメンとポルノのみんなの劇団風の礼を見ずして何がライブか。
カップルで見に来るのはかまわないです。(たまに健康なカップルが良席で歌中に座り込んで話してるのは腹が立ちますが。)

やむおえない途中退出なように見えないのが嫌ですね。どう見てもカップルの片方がファンでなく、飽きて帰る風なのが許せません。

ポルノはライブ中のローカルルールが多すぎるので、カップルは絶対オススメしないですよ…

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]