忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ichikawasethuko.JPG
「森谷さん…ひどいひと」
ホントはこの人たれ目ですが、いつもツリ目気味にかいてしまうジレンマ。

イラスト置き場のほう、個人的に見難いので改装しようと思ってるんですが、一枚絵を描く時間>サイト改装なので、しばらくはしないかもです…
しかし漫画が読みづらそうだ…今のままだと

はてさてモノノ怪+怪の2年越しの個人観シリーズもいよいよ大詰めです。
ヒロインズの作画難しかったなぁ…でもとっても勉強になりました!
次はおっさんでもかいとくか!?(笑)
まぁでも橋本さんキャラデのおっさんはなんかみんな可愛いですよね。
(全然モノノ怪知らない友人にぎゃいとかの落書きを見せたとき、「カワイイーv」って言われたりしたので、私だけじゃないはず!多分!)

一の幕
  • 実はリアタイ時アヴァン猫見逃しまうという失態を犯す。アレー、クリステルくらいまではおきてたのにー?
  • 最後の鉄猫だけは事前情報を(なぜか)手に入れてまして、「江戸に地下鉄!?」とずっとワクテカしてました。カラフル列車を想像してました。江戸時代だけどそういうのは気にしないのかなと!
  • まぁ飛んだ時代勘違いでした(誰ウマ
  • 2Pカラー薬売り!なんというモボカラー☆
  • 指輪!ピアス!ハァハァ… (*´Д`)
  • チヨちゃんに色目。というかその後の緊急停止前の薬売りの男座りに違和感を覚えつつキュン。というか混んでんだから足閉じろしwwでも萌え。
  • 市長グッバイ。市長が張り付いてるとこはニコ動実況で教えてもらいました(怖ッ
  • 女給を女中に誤変換。ちよちん…(愛)この管理人、無類のメイド好きである。
  • しかしチヨちゃんの女給衣装不思議ですよね?この時代の女給は日本髪・メイドキャップ・着物・ひらひらメイドエプロンなはずですが、なんかタイとかアジアンチックな服ですよね?いや可愛いですけど。
  • あんま絵にされてる方少ないから、今度描いてみようかな…
  • 「こんな格好でもしないと…」いやアンタそれ江戸からの流用でしょ。
  • 天秤ちゃんを効率よく配置すること覚えた薬売りさん。しかし指がエロォイ。
  • あと弥平門脇刑事の尋問タイム時とか、けっこう薬売りさん江戸ジョーク言ったりしてるけど、誰も気づいてくれない昭和冷タス。
  • ゴーヤ
  • そういえばこれって史実の地下鉄開通:昭和2年(1927)以降ですよね?でWWⅡが1939年あたりからだから、その間?それとも初開通の様子をオリジナル駅に改変?
  • けっこうモブがきらびやかな格好しているからその間の昭和モダン期なはずですが、昭和2年以降だとまたちょっと感じがかわるんですけどね(個人的に)
  • まぁ何が言いたいかって、「地下鉄博物館」に行きたいわけです。(ホンネ
二の幕
  • この辺から最終回感がどうにも堪えられなくなる。2007年あたりはほんとにアニメ見てませんでしたから、久しぶりに最終回のあのなんとも言えない寂しさにぶちあたりましたよ…いや今でも十分寂しいですが。
  • 口上がノリにのっていた回だと思っています。
  • それとこの辺から櫻井さんつながりでガッシュのキャラソンを集め始める。(笑
  • きっかけはニコ動のベリーメロン海座頭(笑)
  • おとなになれないぼくらのー♪カサブタは今でもよくきいています。
  • で、つまり上記のような青臭い歌ばかりを聞いていた私は二の幕薬売りのあまりのドSぶりに驚愕してしまったとさ(なんだそりゃ。
  • とにかく二の幕は薬売りの目がきれいすぎて…。
  • あれですかね、みんな嘘ついてるけど、薬売りだけが本質を見抜いているって暗示?
  • ごく単純にオーコメで監督仰っていた、「薬売りグラフ」によるものなのかもしれないですが…(最初はロング(全体図)が多くて、後半に行くにしたがってアップ増やすみたいな…)
  • 「そろそろ終わりに…しましょうかね」―――マジ泣きした。。・゚・(ノД`)・゚
三の幕
  • 放映日の朝、朝からブルルルー(涙)
  • そして、はじめに引き続き放映時間がズレた―――(二回目)
  • 口上ナシ!?と驚いたナー
  • 足組みキタコレ!
  • すべてはさかしまに。
  • 節子さん初登場のときの侃々諤々の森谷さんとの言い合いのとき、作画イイナァーと思ってました。作画監督とかまだよく知らなかったですが…
  • マネキン薬売り!
  • カフェーとか小物がいちいち細かいことを記憶してます。あの胡散臭い写真とか。
  • 演出が神すぎて…原稿をマッチで燃やすとことかほんとにそんな表現できるんだと。
  • 「そう急くな」―――ついに立場が逆転しましたYO!
  • 頭巾破れ&流血キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  • ホントはもっと派手だったらしいですね
  • ゴールデンサロンパスが広げられていくときに圧倒されるとともに、「ああ、終わってしまう…」と切に感じました。
  • ウェンツ→ガシャン!→!?
  • まさかこれで終わり!?と思ったらCパートあってびっくり。
  • やっぱり薬売りさんは坂井の化猫事件の後にすっかりぬこ好きになっちまったんですね。
  • 「モノノ怪が人の世に―――在る限り」
オーコメ&ブクレ
  • 薬売り「化猫でございます。」橋本さん・監督「ゴザイマスー」
  • スーツ薬売りみたいいいい!スーツだったら模様とかどうなるんでしょう!?
  • 監督「いい加減じゃないですよ!」櫻井「わかってますよ、いい、加減でしょ」
  • 隈取って…(汗
  • 橋本(監督?)「ああっ肉がっ」エエー注目するとこそこっすか!?
  • それにしてもこのオーコメ、総じて三人の声がかぶるかぶる。数回聞かないと判別不可能なところ結構ありますよね…
  • 旧化猫オーコメは比較的わかりやすかったのに…?
  • 監督の声がやっぱり違う気が…声変わり?
  •  
  • ブクレにて。
  • 剣を「使う」手なんですね。「掴む」だとまた設定が変わってきそうですものね。
  • しかしこのブクレの文章は不可思議な文多いので、編集人の耳コピの可能性も捨て切れません(汗
  • 転生体でFAなんですね。かなりはっきりとかかれてますし…
  • (心根が)悪人は巡っても悪人なのかなぁ…

長々と一週間やってきましたが、ほんと毎日毎日長々とゴメンナサイ!(笑
けれども、個人的にはリアタイ時の想いが報われるようで楽しかったです。

ありがとうございましたー m(_ _)mフカブカ
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]