忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



oyou.JPG
お庸「兄様どいてーっ!そいつ殺せなーいっ!」
お庸タンは普通に言いそうで怖い。

なんか流れ的に各話の個人観を記述する風になってしまったのでせっかくなので論じてみます。
DVD-BOX記念企画はコレにしよう!(今決めた感マンマン

一の幕

  • 海坊主リアタイのときは幻ちゃんのすばらしいキャラの虜に。
  • あと背景SUGEEとやっぱり思った。
  • 海坊主薬売りをどう思ったかとかは…覚えてないなぁ(汗)
  • この辺はまだニコ動に抵抗感を持っていたので、ニコ動実況行ってなかった(汗)なのでワカメがワカメと呼ばれてることすら知らなかったです。でも今はワカメといえば慎二と兵衛です。
  • ワカメソード誕生のお知らせ。
  • 紙風船いいなぁ。いつか作りたいなぁ(エ
  • この紙風船はやっぱりリアル薬売りのお土産として有名だからなんでしょうね
  • 薬売りの紙風船欲しいぃいい!!というか薬買うから売ってぇええ!!(重度薬中
  • 「ふふふ、次はどんなあやかしが~」の薬売りの声がえろくて好き。悪い感じが。 
二の幕
  • かよちゃんの在り方は「絶対信頼」なんだよねー
  • 旧化猫のオーコメで、まだ世間にいい意味ですれてなくて、勘のよい加世ちゃんは薬売りを一番早く信頼したけど、小田島様は信頼するまでに世間体とかに縛られてるので時間がかかったっていう部分がありましたが、海坊主の加世ちんは5年後…?なのでちょっと世間に毒され始めて疑ったのか?と邪推。
  • まぁあんなこと思わせぶりな態度されちゃ疑いますけどね(笑)
  • いや単純に時間経過の推察なんですけどね。
  • しかし旧化猫→海坊主まで5年くらいってことは、加世ちゃんいくつだ…
  • 旧化猫で13~15歳だったとしても18~20歳?完全に嫁き遅れです本当にありがとうございました(江戸的な意味で)
  • 確かに「嫁の貰い手~」がマジデリケートな話題だなぁ
  • やはり薬売りは鬼畜ということでFA。
  • 二の幕といえば若本海座頭。
  • 前で加世ちゃんに暴言吐いた後、こっそり加世ちんをフォローする薬売り!イェエイ!
  • やはりイケメンは顔だけでなく態度込みですよね!
  • あとフォロー後の幻ちゃんの顔でいつも吹く。チラ見してる感じがなんとも…
  • まんじうKO☆WA☆I
  • ウツロ船出現の時の水しぶきのエフェクトがドクロになっているのについ最近気づきました。あと三の幕の坊主の嘘独白のときの涙のしずくとか…かなりの長期間の見逃しです…(汗
三の幕

  • 坊主独白ショータイム。しかしブラフ。
  • お庸ちゃんは江戸のヤンデレということで認定。
  • くるくる薬売り。
  • というか「承知…!」のポーズがどうみても仮面ライダーです。(当時は電王)
  • リアタイで見たときは正直坊主の独白が工エエェェ(´д`)ェェエエ工だった。
  • その後のキレイな坊主がもっと工エエェェ(´д`)ェェエエ工だった。
  • ウツロ船が崩れて、お庸ちゃんがふわぁ~っと坊主に寄り添う作画がいつ見ても感動します。リアタイでも目をひいたなー
  • やっぱりあの後ワカメも切られたんかなー
オーコメ&ブクレ
  • ワカメ元服前!若い!12~3歳って!
  • パネル展で女の子のような感じで~ってあったけど、元服前という事実に納得(謎
  • オーコメは人生変える名言がたくさんありすぎるので若干割愛。
  • 神保町じゃなくて神谷町ですよ!
  • 橋本さんと櫻井さんがポツーンと神谷町に居たかと思うとちょっと行ってみたい(落ち着け
  • 櫻井「監督をはじめ、スタッフの人みんなおかしい!」――同意。
  • ちょっとテンション上がってる薬売りも見たかったような…wいや総じて海坊主のは高めではありますが。
  • いけるとこまでいってみよう!
全体的に海坊主は作画・演出・背景ともに一番派手ですよねー
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]