忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



091128.jpg
11月28日のことですが、行って参りました。
いやぁ、大ボリュームの満足な内容でした!!
全35曲とな!?そりゃあ久々に帰るのが遅れるはずですわ!ハハ!

グッズが今回かわいかったので、どうにか一枚確保して行ってきたのですが、内容もこんなにも素敵だとは!
グッズはポルノグラフィティがやってきた以来の散財ぶり。買いすぎたか!(汗
鯉Tは当然だとして、想像と違っていたので一度はやめたロゴTを帰りに買ってしまいました。だってすごいいいライブだったんですもの!!
バッグ!?そんなもんは壊れたよ!かわいいけどね!(汗
USBかわいいよUSB。しかし2GBか…せめて4GBなら値段に文句を言わなかったものを…
ドラ焼きは買えませんでした。ゲフリ。ちくしょう。ひとついただけたのでよしとします。


というわけでネタバレ感想はつづきからドゾー



「東京ロマンスポルノ09」

東京ドーム初なのでアキヒトも涙目です。意外と音響しっかりしてたなー。
しかしお立ち台wいや、かっこよかったですがw

セトリは以下の通りでした。
01. Jazz up
02. グァバジュース
03. Time or Distance
04. ラック
05. アニマロッサ
06. ビタースイート
07. Name is man ~君の味方~
08. ダイアモンド
09. ドリーマー
10. アゲハ蝶
11. うたかた
12. ラビュー・ラビュー
13. 元素L
14. 夕陽と星空と僕
15. ライン
16. 邪険にしないで
17. Light and Shadow
18. 惑星キミ
19. まほろば○△
20. 新曲(Rainbow)
21. 渦
22. 音のない森
23. ナイトトレイン
24. Century Lovers
25. 幸せについて本気出して考えてみた
26. 今宵、月が見えずとも
27. A New Day
28. ミュージック・アワー
29. ジョバイロ
30. サウダージ
31. この胸を、愛を射よ


~アンコール~
32. 新曲(タイトル未定)
33. アポロ
34. ハネウマライダー
35. ジレンマ

Jazz upですよ奥さん!ヤタ!
最初はロマエゴ関連で責めて、後半はワールディリアでした。
しかし細かいこというと、最近は新曲ほとんど聞いていないのもあるのですが、
最近の曲はスッカスカだなぁ…(汗)ライブ用にかなり厚くしているはずなのにガツンと心に来ないというか。
単純に思い込みもあるんでしょうか…

今回は和・モダン・江戸!!ってことで和太鼓さんがー。
キャーFよ!素敵な褌よ!!狙われてるぅる!!
琴もよかった…緊張感がたまりませんでした。

音のない森とまほろばはむらっさき仕様。
音のない森のスーパーウーウータイムはやっぱりいいなぁ。太鼓もあいまってすごくよかったです。
つうかまほろばですよ!ハハハ!なにこの神セトリ!!
まほろばと見つめているが一番好きです。両方歌詞がアレなのは気にしない。

元素Lと惑星キミはほんとレア曲。
惑星キミの照明演出よかったわ…つかずはなれずふたつの星。

邪険にしないでは初聞きですが、なんじゃあれw
なんか甘甘な…苦いコーヒーもってこい!!
というか愛を囁く演出がww照れてる晴一かわいいなwすごいセクハラですほんとうにありがとうございました。

センラバの時の風船はびっくりしました。代々木行ってないんで(汗
あんな演出もあるのか!と感動。白風船をゲトできました。
割らないように両手で持って振りやっていたら腕が筋肉痛であります。ゲフウ。
しかしセンラバと幸せ~は花道演奏だったので、せっかくのVJ映像が見られなくて残念でした。
ポルノ提灯のFUFUメーターと、ぐるぐる混ざっていく花たちをもっとじっくりみたかったなー
あとロックンローラーな浮世絵風兄ちゃんとかw踊ってる写楽子とかw全然みれてないー(汗
加えてVJを見ようと必死だったので、二人の腰振りダンスもあんまり見れてないーあうー
んで花道…人力で押してたってホントすか…


A NEW DAYSは歌う前の「一生懸命」演出もあってかなりよかったです。
爽快感がヤベエwでーい!!っていう力強さがあったです。

新曲は2曲ともよかったですー!
特にアンコールのほうの新曲は旧ポルノっぽく尖りつつ、曲調が秀逸!という感じが非常に感激しました。
そうだよ、ポルノの楽曲は簡単に歌えちゃダメなんすよ!!何回も聞き込んで歌えるようにならないとダメなんすよ!アニマロ・今宵は2回聞いただけで歌えるようになっちゃって拍子抜けでしたもの…あうあう。
Rainbowの方は語り演出もあって、楽しみな感じです。
ツアーやるし、なんとなくアルバム収録かなー

とりあえずこんなものにしておきます…。一曲一曲感想が言えるレベルだったのでw
最近のライブはなんとなく短くて、え!?もう終わり!?ってことが多かったので、二人は大変だったろうけどこちらは大満足でした!ウマウマ。

ツアー楽しみです!東京ロマンスポルノのグッズデザイナーさん来い!!(グッズにばっかご執心ですが、やっぱりグッズは重要ですよ…特に近年デザインが迷走してましたし…個人的に

 

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]