忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




091204.jpg
銀座最終線何時~♪
確かにフレンズで出てきたのは銀座線でした。

いやぁ、なんか回を増すごとにおもしろくなってますね!はふはふ!
しかも今回も渡辺奈月さん作監でっせ!
なんとなく村山さん脚本だと自分的には相性いいみたいです。
なんでじゃ…石川さんスキーなのに…

しかし…一応関東圏なのでフジ0時45分に開始なわけなのですが、
今回はライドウWEBコミックが異様に更新早くて、0時40分くらいに更新されやがりまして、
ちょwwwおまwwどっちww見たらいいんじゃああww
みたいな超板ばさみになりました。
正直、ほんと今空中ブランコとライドウさんの両勢力がマジ平等に拮抗しているので、(すわっ!口調になっとる…)バチーンと天秤が釣り合った状態でしたよまさに。あ、「見たい」の天秤です。(エ
まぁ普通に空中ブランコを集中して見てからライドウさん読みましたけどね。
いやぁ、本当に混乱しましたよ…ハハハ。
しかしもうこんなこともないのか、と思うととてもさみしいです。来月の更新はもう空中ブランコ…ないもんね(ううっ(号泣

ということで8話のネタバレ感想つづきからドゾー


空中ブランコ#8「いてもたっても」

タバコの話~と聞いていたので禁煙の話かと思いましたら全然違いました。
しかし親友なはずの鶏山さんが一切出てこないぞ…なんでじゃ。

今回はすっきりまとまってておもしろかったなぁ。まぁ症状は改善してないんですが(汗)
でも伊良部先生!NO!守秘義務!!なに坂東のことバラしてんのさ!!

それにしても今回はエヘクトエヘクト☆
個人的には漏電のスパークと一番最後のライター自然発火がよかったです。
ライターはぐるんと透過光の後にパリッと発火というなんともかわいらしい感じがたまらんかったです。
煙はホームレス詩人の取材中の一般人…?の人の煙が特徴的でしたが、ありゃあ一体なんだったんだ…

確認強迫はちょっと身に覚えがあるのでけっこう共感しました。といってももちろんあんなにはひどくないわけですが。
一人暮らしなので、少しは確認する癖をつけないと、本当にあっさり火災起こしてしまうかもなので…
帰郷するときに、ガスの元栓締めたか、電気あんかつけっぱなしじゃないか、ブラインドしまってるか、鍵かけ忘れていないかなどはよく確認するようにしています。
電気あんかは一度やりましたけどね…一週間近く帰らないのにつけっぱなしにしてしまって、けっこう心配でした。引き返すにもかなりの時間がかかるので引き返したりはしなかったのですが。

しかし岩村さんがフレンズで再登場したときは、恋愛小説家ではけっこう熱い人なのに、女性を巻き込んだりしてどうしたんだ…、そんなにひどい症状なのか…!と思いましたが、全然違いました。
むしろ正義感に溢れて、二又ホームレス詩人を捕まえようとしたんですね。なるほど…

にしても今回は走りっぱなしでしたねー。基本行動がダッシュ!みたいな。
ルポライターさんですし、やっぱりネタは新鮮じゃないとってことでしょうか。
ここまで目立った作画崩れなし…このまま行ってくれ…!(穴場で禁断の9話は来週ですが)

なんとなく患者主体の話だったので、伊良部ズの出番は少なめで。
でも先生!だめ!塀の中に石投げたりしちゃあ!あばば!

来週はいまのところ他話の絡みが少ないように思える天才子役の話でっせー
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]