忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2a4f69f1.jpg
ゴウト「殺すなって言ったろこのせっかちバカ書生がぁああ!!」
まぁ当然のごとく殺されたわけなんですが。

マニクロは進んでライドウさんに会えましたよ!やた!
いや…さすが14代目は伊達じゃねーですよ。ゴウトが惚れ込むわけですよ。

というわけでネタバレ感想は続きからドゾー



ようやくイケブクロへGO!
それにしてもやはり真3はセーブポイントが少ないので、初めてのダンジョンでウロウロ→MP不足→ターミナルへ戻るっていう作業が多いので非常に時間がかかりますね。まぁレベルも上がりにくいのでレベル上げにはなっていますが…。

オニと戦って、新田くんに遭遇!よかった無事だったんだnアーッ!!
いきなりアラタくんが魂的なサムシングをとられちゃうプロセス。その前に脳震盪起こしてないかすごく心配。
それにしても、「みんなこんなに発光してる僕を一発でわかってくれてありがとう」…って気持ちになりますね。(すごくどうでもいい)
トールを怒らしてしまったので裁判イベントへ。

ソデノシータをオニに渡しつつ裁判バトルへ。
ヤクシニー超美人!ワァイ!とか思って、引き続きトール戦へ挑む→パトる。
うああああ強いいいい(涙)
さすがに弱点無しは格が違った。
形成と攻撃順序を考え直してもう一度チャレンジ。
竜巻×2と静天の会心のおかげでどうにか倒せました。

そんで待ちに待ったライドウさんイベントGO!!
モコイさんかわええ。ちょっぴりダークネス…ドゥフフ!
んでライドウさんオン!うあああああ美人んん!!
黒外套ばさばささせてるうううかっこいいいい!!
超ヒーローっすね!ウアイ!
階段駆け上がりつつ赤口葛葉抜いてかっこよく構えられてもね!そんな!やめて!たまらん!
ライドウさんうははは、勝てる気がしないよ!!

デビルサマナー クズノハ ライドウVS人修羅(モコイさん風)-初戦
とりあえず人修羅は攻撃力の高い竜巻を連発、ノズチさんにラクカジャをかけてもらって対抗。
ヨシツネつえええ…俺のエンジェルたんが一瞬であぼん…
ブギウギとかなんだよー!やめろよー!俺の仲魔をそんなアーッ!
しかも挑発とかwwムゥン!ってwwなにそれ偉そうwかっこいいwwうおおおおお!でもライドウさんがいくらかっこよくても負けるわけにはいかないんだァー!
モコイブーメラン(全員HP30以下)→モコイブーメラン(2回目)→ぜんめつ

…!?
何が起こったの…!?
そうして、あえなく魔人ケイはパトられたわけであった。-完-

うああ、やっぱり強ェ…強いよ14代目ェ…
伊達にマクロスとバトったり、神様をあぼんしたりしてないわ…(涙)
あまりの瞬殺ぶりにしばらくポカーンってしてしまいましたよ。(ライドウさん会えただけで満足っていう感もあったわけですが←)

序盤だし勝てるかなー☆とか思ってた自分が馬鹿でした…!そもそもトールもギリギリだったんだから無理だろjk…!
あと「挑発」連発してたのも敗因のひとつだとは思います…ライドウさんを挑発とか自殺行為すぎた…

人修羅「やーいトンガリモミアゲー おまえのかーちゃんでーべそー」
ライドウ「………(ブチッ)」
人修羅…無茶しやがって…(敬礼)

というわけで態勢立て直しとレベル上げの為に、一路アマラ深界へ。
第一カルパを攻略のプロセス。
さすがに敵が強いです…はわ…
仲魔にスカウトしたい悪魔がわんさか出てきましたが、仲魔にできないんですよねーむふー残念。
案の定、落とし穴ゾーンで迷子になる我。ばかわは。
ううう、いちいちめんどいよう…しかもB2F敵めっちゃ強いよ…(涙)
戻ったりしつつ、なんとか死兆石とスイッチのある部屋にたどり着くと、野良ヌエと戦闘→マハムドで即死
orz
なんじゃそりゃー!ガルルル!!
今回即死多い気がする…気のせい?マゾゲーだから?

なんとかやり直してスイッチへ。はあ…
とりあえずひと段落ついたのでいざVSライドウへ!

葛葉ライドウVS人修羅-2戦目
今回はちゃんと計画を練ってチャレンジ。まずハイピクにラクンダをかけさせ、ゲンブ(元ノズチ)にラクカジャをかけつつ、人修羅は竜巻で大ダメージ、アメノウズメは静天効果でクリティカル+メディア要員。
前回は静天でもない馬鹿ぶりだったですが今回はちゃんと合わせました。
いざ尋常に勝負!
結果→orz

…計略自体は成功でしたが、カムドの効果のため、モコイブーメランの混乱効果で人修羅くん大混乱。
召還もできずマッカをばらまけるだけばらまきました(死)
うあああ、うあぁああ(涙)
ライドウさんもぐぬってましたし、あと一歩のところだったのに!くう!
まさかゲンブの玉砕破よけられるとは思いませんでしたよハハハ、なんだよBROCKってハハハ

もう一回態勢の立て直し(汗)
そういえばモムノフほしいなーとか思っていたんで説得。
なかなかうまくいきませんでした…いやだって、チャクラドロップとかあげらんないし…
なんとか4000マッカ近く貢いでようやく仲魔に。

そんなこんなで人修羅くんもLV28になったので、ライドウさんと三度再戦(矛盾)

14代目 葛葉ライドウVS混沌王 人修羅-3戦目
今回は2戦目の反省を生かしつつ、確実にライドウさんを追い詰めるセオリー。
というかなんで14代目は俺の竜巻をいともたやすく避けなさるんだろうか…それMP尋常じゃないくらい取られるんですよ!(涙)
モコイブーメランにだって耐えてみせますこの人修羅(魔人)は!!
挑発かけられまくってもゲンブさえ生きてればなんとか…!
しかし疲労も溜まりMP的に消耗戦の様相を呈しても俺は諦めないぜえええ!!
人修羅の通常攻撃!うあああああこなくそおおおお!!
やったあああ!!ライドウ撃・破!!!
思わずガッツポーズしてしまった2010春。
つうかほんとに倒し方が必死だったな自分…MPはとっくに切れてたので殴りかかりましたよハハハ(涙)
ネタみたいな倒し方しちゃいましたが、これがケイの本気!

そんなこんでゴウトにゃんに褒められました。あとゴウトが超力口調なのがすげー気になる。なにまた気さくに「俺」とか言ってるんですかねこの不良初代は…(汗)
あとライドウさんを「探偵」って…w確かにうそじゃないけどさ…w
そしてなによりすばらしくライドウさんは寡黙なのであった。-満足-

一旦退く為に、階段を下りる時ライドウさんが、こっち(画面)に向かってきてドキドキした(落ち着け)
やだ…めちゃくちゃ元気じゃないっすか…余力残してるじゃないっすか…(恐怖)
ほんと遊ばれたな、俺。

今回はライドウさんを撃破できたので満足ちゃんでございます。
あといい加減ジャックフロストショップに行ってチャクラドロップを大量購入してこようと思います。
第一カルパも全然攻略できてないしなーむう。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]