忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010030501.jpg
浅草に行ってまいりました。なんだこのボケ具合は!まったくひどいカメラ!

浅草はまぁ行った記憶がなかったのですが、今回はとある目的で行って来ましたよ。
目的はただひとつ。悪魔絵師御用達の興伸の大学芋を食らう!!です!
浅草観光はついでのつもりでしたが、わりかしがっちり楽しんでまいりました。ぐふふ。

雷門はもっとどでかいと思ってましたがそうでもないんですねー。意外とこじんまりしてました。
風神雷神像の説明の立て札読んだ後、雷神様を見上げたらちょうど金色の瞳とがっちり目が合って超びびりました。ガクガクブルブル。

仲見世通りはにぎやかでしたにゃームフムフ。
偽刀をじっくり見てまいりました。やっぱ赤口葛葉でけーです。なんでそんなに長いの使ってるん?
デンデン太鼓が安かったので記念に買いました。大コウリュウさまー!

浅草寺の外装が改装中でちょっと残念でしたが、ちゃんと行ってきました。
うえーいおみくじやるぜウエーイ!
運試しktkr!
2010030503.jpg
ウエーイ!!見事に40番を引いて見せましたぜ!やた!
右から読むと40代目、左から読むと14代目~♪
いやったー!ふー!!(興奮)

景気付けも済んだところで、
お目当ての大学芋↓
2010030502.jpg
でけー超ウマー
芋が2種類ありまして、小町とカモテがありました(←多分…)
自分はカモテをいただきました。
ほんとに蜜がさらさらしてておいしゅうございました。
大学芋スキーであるライドウさんもここなら星三つくれると思います。

そのあとブラブラしつつ再び仲見世巡り。
トンビコートに目を奪われつつ浅草六区へ。
つうか陸軍軍服まであるとかどんだけなの浅草。(←舞台用の)ねらわれてる!
陸軍士官服の鳴海は見てみたい気がしなくも無い。

浅草六区は見る影もないというかほんとにパチンコ屋ばっかりでした…
電気館跡もゲーセンだしな…
「浅草十二階」のことを昔調べたとき、跡地がパチンコ屋になっているとwikiってなんとなく「勿体無い!!」と憤慨したのですが、実物見てみるとウーンという感じ…時代は変わるんですね…

ぐるっと回って浅草寺に帰還。
せっかくなのでお守りもいただいてきました。これからもいろいろがんばるます!

こんな感じなコンパクトな旅でした。興伸さんは調べるといろんなところにあるので、機会があれば是非オススメします!
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]