忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



haku.jpg
大正の世からいきなり現代にお仕事とかライドウさんもいろいろかわいそうだと思うんだ。

ということでアバドン2周目やる気はあるけど先にマニクロやりはじめちゃったんだぜ!
アバドンは一回クリアしたのに、6章からやり直しているのがたるくなってしまって…←別件をやらなかったため
でも閣下に引導渡したりしたいのでどちらにせよやりますよ!信じて!

ネタバレ満載で行くので、一応続きにかいておくプロセス。


オープンニングっからメガテン感が満載!→つまり怖い。
なにこれ!ホラゲなの!?ってくらいBGMが怖いんですが。はやくけせ!

とりあえず夢の「笹原 敬」くんプレイをしてみるセオリー。
呼び名を「ケイ」にしたらあら不思議!仲魔と一緒に戦うときと、世界観への違和感のなさったら異常!さよなら違和感!
ドラマCDや小説なんかではまた違うお名前があるみたいですけど、とりあえず魔人ケイでいってみたいと思います。

オニ柄パーカーかわいいな人修羅…。
メルメルしてるあたりほんとに現代だな!不思議!
2Dマップの病院がわからなくてウロウロしてたら、
道行く人「黒い服の学生見たよ。美少年の。」
!?
ライ様!?登場はやっ!!(汗)
つうか受胎後に来るならともかく、現代にタイムスリップしてらっしゃる!?
いくらアカラナ回廊で未来のビジョンはわかっているとはいえ、大正→現代は鬼畜すぎるだろ!ライ様だって普通の子なのよ!(汗)頭混乱するわ!
ヤタガラスひどいわぁ~オニやわぁ~…
ああでもしかし、自動ドアとか自動改札にビビるライドウくんはちょっと見てみたいかもしれない…かわゆい…
めちゃくちゃ帯刀してるし、職質とかされそうで怖いな…あうあう。
職質で素っ頓狂なことを言いそうだしな…ヤタガラスの紋様は現代でも通用するんだろうか…心配…

そんなこんなでヒジリに会って、病院行って東京受胎。
それにしても閣下登場HAEEE!!
坊ちゃまとかむかつくわ!なんだお前!言いたいことがあるならお前がしゃべれや!ババア使うな!
口の中からマガタマがアーッ!
――東京が死んで、僕が生まれた。(きれいに締めやがった)

理不尽にも悪魔にされた俺。魔人ケイ爆☆誕!!
たしかこの辺で(おぼろげ)ライ様のムービーオン。
うああああああああああかっこいいいいいい!!!
足長い!!モミアゲするどい!!なんかすごい美少年!そしてゴウトもいるぜ!!
ゴウト「あいつと早速接触するか?それとも…」
――ライドウは目で促した。←実話
ゴウト「…そうか。ではしばらく泳がせておくか…」
しばらく泳がされるだって!?おk!望むところ!ライ様の手中でいいように泳がれる私2010!

ライドウさんにはまだ会えないですが、ヒロインの呼び名高いピクシーと一緒にみんなを探していくぜ。
ワーイ悪魔多いなー。さすが悪魔ゲー!
あとライドウさんに比べてずいぶん説得が簡単な気がします。ライドウさんが如何に説得下手かがわかる判断材料になりますね!(死)キャハ!
人修羅くんは新田クンにもお見舞いメンツにおけるムードメーカーとして呼ばれましたし、話し上手な明るいタイプなんでしょうね。
まだ序盤なんでかわいい悪魔は出てきませんが、好き好んでもられないのでざくざく勧誘。オイラといっしょに受胎後のTOKYOを跋扈しようず!

ボスはさっくりあぼんして、シンジュクへGO。
ピクシーちゃんは当然ずっと一緒だぜ!
シンジュクはジャックフロストのジャンクショップには恐れ入ったよ…
すごいかわいい…な。
でもまだ一回しか行けてないや…ぐふっ

ギンザでかなり時間を使ってジャックフロスト集めとレベル上げしました。
ライドウと違ってレベル上がりにくいなー…
あとエンジェルの持つハマが凶悪すぎて生きるのが辛い。
なんでマハムドオンとおんなじ効果なの?ばかなの?しぬの?
ハマなんて知らんわ!きいたこともない!

どうにかアメノウズメを作ってマネカタに会いに。
しかしマネカタKOEEEE!
なにおまいら!怖いわ!ブルブルすんな!
マネカタもガラクタ集めマネカタとかジャンクショップのオカママネカタとか差異があるっぽいですけどね…
んでガラクタ集めに千円を渡してトロールと戦いました。

なんかこの辺で魔人マタドールと戦った気がするのですがおぼろげ…さすがにつよかった…(汗)
あとライドウと比べてセーブポイントがめちゃくちゃ少ないのでよく死にかけます…
回復も金かかるしなー…
むう。回復の泉のねーちゃんがヤタちゃんに似てる気がする。気のせいだな!
邪教の館は利用しまくりなんですが、すげー継承に気を使うんですね、真シリーズって。
カグツチの満ち欠けに影響しまくりで、館の前でエンジェルにハマ使われないようにビクビクしながらウロウロ。
でも邪教の館の主がテンション低くてイマイチ残念。
ヴィクトルだったら愛を持って合体してくれるのにー!とか思ってしまう。
館の主はなんとなくただの事務作業っぽい感じ。さみしい。

悪魔の数がめちゃくちゃ多いので、悪魔とキャッキャウフフしながらライ様の登場を待つことにするます。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]