忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



guhuhu.jpg
>ライドウはやる気だ!
なんとなくカオス寄り。

結構進んだつもりがまだ全然なマニクロです、こんばんわ(汗)
がんばってるのに終わらない…どういうことなの…

ということでネタバレ感想は続きからドゾー

とりあえずライドウは撃破できたので、第一カルパ攻略へ。
といっても月輪のカギがないので途中までですが。
なんとか第二カルパへの道を開いてストーリーを進めるプロセス。
そういやニヒロがどーこー言っていたような…

その前に、「魔人だいそうじょう」撃破しました。
いやほんともうあっさりで(笑)如何にライドウさんがチート級に強いかが伺えるプロセス。
この辺で第一カルパで手に入れた死兆石で「魔人マタドール」を作りました。
マタドールさんがね…!また強くてかっこよくて無効が多くて…!心底惚れ込んでずっとスタメン入り。
赤のカポーテまで覚えさせるまで引き連れておりました。だってかっこいい!キャ///

んでニヒロ機構へ。マントラが暴れたっつーわけでボロボロ。
ヒジリと会話しニヒロ攻略。
第一カルパでさんざん迷ったおかげか、エリゴールに殺されるハズもなくボコボコに。
キウンの装置が若干面倒でしたが、なんとなしにゴール。
あっさり氷川に会いました。
相変わらず氷川は印鑑ケースターミナルが大好きだなぁ。
オセも簡単に撃破…やっぱりライドウさんはケタ違いだな…

マントラ本営に帰ると、クラスメイトが「私、創世するね☆」的な電波丸出しなこと言い出して去っていきました…。つうかどうでもいいけど彼女はどうやってこの悪魔だらけな世界をウロついてるんだ…
もしかしてマガタマの補助アリじゃないとダメな俺って…最弱?(汗)
若干自信をなくしつつ、「魔人ヘルズエンジェル」と戦闘。
うおおおおかっこいいいい!!
なにそのバイク!デザインとんがりすぎだろ!!(褒め言葉)
しかも強い!やだ!素敵!
殺されはしなかったのですが、けっこう苦戦しました。ああでもかっこいい…

新たにメノラーをゲットしたので、第二カルパ攻めを敢行。
この辺でようやく地図の見方を覚える。まぁ地図があってもなくても自分はマップ詰みするのですが…
しかし第二カルパは強かった…!地図があって本当によかったと思いましたね…!
(あと第一カルパで闇ブローカーで超多機能ピシャーチャを買う。なにこのこキモイのにすごい…!)
第二はとにかく迷路でずっとウロウロしてました。うう苦手…。
ほんと攻略サイトさまさまですありがとうございます…
超ダメージゾーン「呪いの回廊」は一回目は先制攻撃で途中で殺されましたが、二回目はどうにか25万マッカをゲット。この25万の存在は大きいです。
それと第二の闇ブローカーから回復ヌエもゲット。サマリカーム使いがいるのは非常に心強い。
どうにか第二カルパも攻略。

いったんイケブクロへ戻ってサルタヒコ(夫)×アメノウズメ(嫁)でクシナダヒメを作りました。
なんかアレな感じがするけど、やっぱ夫婦とか兄弟で合体結果がこう強い何かになるのはいいですよね!(お前ww)
アバドンだとオベロン×ティターニアしてもエアロスになりますからね…なんかがっかりした思い出が…
しかもクシナダヒメというww媛ちゃんktkrェ!
が、クシナダヒメ強いのはいいのですが、攻撃掛け声が意外に太くて残念…
んで死兆石が手に入ったのでヘルズエンジェルを合体!やた!
私の嫁であったエンジェルちゃんを合体材料に使ってもまったく勿体無くなかったレベル!(涙)
使ってみるとやほおおいって感じに強い。やだなにこの方かっこいい…v
第二カルパも終わったので、いい加減フトミミと勇くんを助けに行きました。

ハイウェイ前の思念体「あれ…?最近バイクの音が聞こえないな…」←ヘルズエンジェルのこと。
今ではオイラの仲魔ですよ、と。(ニコニコ

若干2DMAP詰みしつつ、カブキチョウ補囚所ヘ。いやあ、ほんとにピシャーチャが居るとダメージゾーンもラックラクですわwwうははw
カブキチョウは仕掛けにむはむは致しました。
やだなにこのゲーム超おもしろい。メガテンなめてました申し訳ございません(汗)
マネカタがいじめられてるが特に放置でさくさく攻略。
そういや天井にいた(反転しているため)ジャックフロストくんは一体なんだったんだろう…気になる…話しかけるの忘れちゃった…
ミズチはまぁヘルズエンジェルも居るので楽勝でした。ヘルバーナー!ぶぉおん!

んでフトミミさんとご対面。
え…wちょwwテラwイケメンwwwなにそれww
コイツ、マネカタの癖にめちゃくちゃイケメンだぞwww
フトミミ先生のイケメンぶりに面食らいつつ、勇を助ける。
勇「馬鹿っ///遅かったじゃない!誰もアンタなんか期待してないんだからね!ついでに俺も創世しちゃうんだからね!」
なんだこいつ…(汗)ムスビENDに行きたい自分でも若干考えが揺らぎそうになったんだぜ。
とりあえずツンデレかつ悪魔だらけの世界に絶望したんだ…ということにしておいたぜ…(汗

勇のことはおいといて、イケブクロ坑道へ。
確かにダメージゾーンがイパーイある。
岩戸でオニと2匹戦いまくるも、あれ?アサクサきちゃったよ???
あるぇ?オニって4匹いるんじゃないの??

まあ後で攻略するとして、一路アサクサへと思ったらホワイトライダーかよ!この野郎!
あっさり下して、ターミナルとヒジリとご対面。こいついったいなんなんだろうな…
あとはパズルしてゲッシュをゲト。しかしパズルつらかったなぁ…頭悪い自分には酷ですよ…

そんなこんなで未だにチャクラドロップ不足デス…
ううう、もうレッドライダーいるから買いにいけないしなぁ…
 

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]