忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




onigokko.jpg
鬼ごっこなんて可愛いもんじゃねえよ、アレ。

あぁあああ…未だにライドウさんとの鬼ごっこが怖すぎてトラウマってるラルアです、こんばんわ…
まさかゲームで過呼吸になるとは思いませんでしたよ…許さないよアトラス…

とりあえずネタバレ感想ドゾー


ええと、アサクサはいけたものの、オニを倒してないところから再開です。
前回オニを2匹あぼんしたと思ってたら、1匹だけでした。うっかりうっかり。
おかげでダメージゾーンやらをやたらとウロウロするハメになり、とっても辛かったです。
まぁセタンタ坊やのライトマ・リフトマのおかげでどうにかなりましたが。(闇ブローカーのピシャーチャとヌエをようやく合体に使った。)
残りのオニもなんなく撃破。
オンギョウキ一戦目はデカジャ持ちが居なかったため、補助魔法効果でやられる。orz
デカジャ持ちがいないのが、後半響いてきそうで怖いなぁ(一応ヘルズエンジェルがデカジャ効果は持っているのですが…)
石を購入して文句を言いつつ二戦目。ちょっと手こずりながらも撃破。

あっと、仲魔はようやくナーガがナーガラシャになったのもあって、総入れ換えを。
セタンタ坊やとディース姉さん(野良)、サキュバス(常世の祈り・サマリカーム持ち)が新たに仲間に。
あとライダーズがチート級に強すぎるので、ゲームの作業効率は下がりますが、他の仲間の育成の為に下げることに。ああ、全体攻撃とか、血のアンダルシア便利だったのになぁ。

フトミミ先生にもう来るなよ的なこと言われつつ、オベリスクの攻略です。
オベリスクは覚悟していたものの、まさかゲーム内でドルアーガに近いことをやらされるとは…!(汗)
長いよオベリスク!尋常じゃないよ…!(汗)
アラハバキとサキュバス(彼女には一回ドルミナー→永眠の誘いでぬっころされました。)に苦戦しつつ、仲魔のレベル上げと登頂。
しかしなんだこのセタンタ坊やの死亡率の高さは…!(笑)
あっさり死ぬなぁ…ギロチンカットもかなり避けられるし…これで将来ゲイボルクの使い手になれるんでしょうか、スカアハ師範ん~…(汗)
あとがんばってディースがヴァルキリーになりました。長かった…!途中アギラオを勝手にクロスアイに変えられた時は「こいつただでさえ弱いのに殴るしか能が無くなったぞ…ざわざわ…」と思ったものですが…
ようやく合体に使えるね☆(鬼)
オベリスクの99階でボロボロになった体を回復。ほんとに回復の泉の存在は大きかった…!

そんで三姉妹をあぼん。やっぱライダーズは強いなぁー(ボス戦はライダーズ使用)
特に作ったオベロンのテトラカーンがすごく効きまして、ライドウの時は役に立たない上に何故か異様に勝手に仲魔になってくることで有名だったのに、真3の彼は超偉い子だなぁ~とか思いました。相変わらず嫁よりレベルは低いわけですが…(鬼)
さかさまな祐子先生を助けたと思ったら気持ち悪くブルブルしだしたよ?キモ過ぎるよ?(涙)
なんか閣下まで出てきてよくわからない度MAXですよ。なんなんだ!(汗
わからないままイベントは終了。よし帰ろー

???

あれ?ワープゾーン的な何かは?
ま、まさか自力で帰らなければならんのか!?
さ、さすがアトラス…!ブレない甘やかさないパーティ全滅させる…!(号泣)
どうにかSターミナルを見つけてアサクサへ帰りました…いやぁ、アトラスの甘やかさないぶりには恐れ入りましたわ…(汗)復路も普通にエンカウントするしね!ゲハ!(吐血)

ようやくオベリスクも攻略できたところで、ヒジリから勇くん情報。
どうやらアマラ経路で不良になっているらしい。何がしたいのアイツ…
しかし先にマーラ様をあぼんだ。←

シブヤでウロウロしつつ、(マップ詰み日常茶飯事な自分にとって、あんなよくわからない場所見つかるわけがないキリッ)ようやく怪しげな儀式会場へ。
うぁああ、アトラス馬鹿だぁ(褒め言葉)
このマネカタどもめ!ごりっぱごりっぱうるさいんだよこのバカ!乙女になんてもんを退治させるんじゃ!(爆笑しながらやってましたが)
まぁゼリー状のマーラ様なんか、僕のライダーズにしてみれば一瞬の攻防でしたがね(このドヤ顔である)
やっぱライダーズ強いわぁ…あっさり昇天なされたもん…

ライドウさんに会いたいので、第3カルパ攻略のためにライダーズをあぼん。
レッド→ブラックはまぁ普通に終わりましたね。ライダーズが居れば向かうところ敵なし!
今すぐにでもライドウさんと鬼ごっこがしたいものの、レベルが心配なので先に勇に会いに行くことに。
外道スペクターってマッド系だよな…にやにや。
攻略サイトの書き方が怖くて、ちょっとメギドが心配でしたが、まぁこれもライダーズの全体物理攻撃のおかげでなんの支障も無くやれました。うひー大好きー!
ライドウでは魔人は忠誠度も上がりにくいし、御霊を使わないと強くないとゆー残念仕様でしたが、真3だと普通に鬼強いので素晴らしいですね。うへへ。
勇君に会いに行く前の、影の男との押し問答の時、若干影の男に萌えた。←
だってマッド系ぽかっただもん…!(汗)
ムスビに行きたいので影の男との問答で嘘つくの躊躇われたなぁー…むう。
勇君はかっこいいけど、ムスビのコトワリはイマイチ好きじゃないと言う。ワガママめ!
かといってシジマもやだしな…
あっ、ちなみに勇君は半裸同盟の仲間入りを果たしました。
ボルテクス界のナウなヤング達の間では半裸が流行っているぜ!俺は服を着るという概念をガイアが囁いた的な意味でブチ壊すぜ!………なのか?勇…by人修羅

そんなこんなで、お腹冷えそうだからできればやめて欲しい半裸勇君イベントは終了。
ヒジリにマントラ軍本営行きを勧められたので、氷川に会いに。
氷川「私達って、再会する運命だったんだね☆だから君もいっしょに、LET’Sシジマ☆」
と非常に気味の悪いこと言われたりしましたが、僕は元気です(吐血)
つうかゴウト以外に初めて人修羅とか言われたわ(笑)

まぁ氷川はことは放置しといて、アサクサのペイルライダー狩りへ。
その前にフトミミ先生のマネカタ国設立のお話。まぁ、がんがってください。(鬼)
俺がカオスだったら、「人の真似形のくせに何言ってんだかw」とか言っちゃうところですが、今は聖魔(=ロウ)なので我慢我慢☆←
ぺイルライダーは一戦目はカグツチを満月に合わせたにも関わらず、ペイルライダーの居る場所まで意外と長く、カグツチが変わってしまい、ついでに逃げられなくてあっさり人修羅敗北。くう…!さすがにペイルライダーまでいくと強い…!
2回目はカグツチミスもせずになんとかやれました。事前に作ったホワイトライダーもまじえてライダーVSライダーを満喫しました←
ああーペイルライダーも欲しいよー

この辺でライドウさん対策にもう一回仲魔を総入れ替え。
新たにハイピク→クイーンメイプにし、(変化した当時、自分より強かった(笑)
ティターニアさんとアマテラスさまを作る。うおお、ホルス神もなかなか眩しかったけど、アマテラス様も目が痛くなる仕様でびっくりですぜええ(汗)
ティターニアさんとクイーンメイプにははやいとこメディアラハンを覚えてほしいです。

さぁてお待ちかね!第3カルパの攻略だよ☆
とりあえず力の扉から攻略。むむむ、やはり難しいか…
運を攻略。おや、意外にも二個目の扉もいける!よし、行くぜ!
B2Fに向かう扉の近くでジャックフロストくんが。
ジャックフロスト「下に管でなんでも吸っちゃうすごい人が居るホ~」―――!?
い、いやぁあああ、もう下でスタンバイしてらっしゃるううう!!?
あああ、まだ心の準備ががが…とりあえず行ける部屋には行っていざ、ライドウさんと鬼ごっこへ。

ミジャクジさまが天井にぃいい!?(汗
うあああああ、みつかったぁああいやぁああああ!!
ライドウさんかっこいいーvとか思う暇も無く鬼ごっこスタート。
この後ラルアは生涯消えない心の傷を抱えることになる――!(実話)

とりあえず追って来いと言われたので扉の中へ。
バキューンバキューン…?
なんか遠くから来るこの銃撃はなんだ…!?
つうか地味に食らうわこの銃撃!うああああ暗闇から走ってきたよぉおおうぁああ!
あっさり捕まり戦闘へ。
て、的殺ってなんだよ!俺の仲魔になにすんだよぉおおうああああああ!
追いつかれると最初に戻されるわけですが、この鬼ごっこが辛いのなんのって!
つうか怖すぎる!なにその動き!なにさかさか御歩きなさるか!ひどく恐ろしいわ!(涙)
今までフィールド上に悪魔やマネカタがぽつんと立っているだけで動かなかったじゃないかぁ!なんだよ、なんで急に走り出すんだよ!怖すぎるわ!ホラゲにしか思えんわ!!

なんとかライドウさんを巻く方法を覚え、スイッチ押し会場へ。
一回目のスイッチシリーズはなんとかしたものの、2回目が曲者で、スイッチを押しても捕まった場合あの人スイッチ戻してくるんですね(涙)なんだよそれ!ひどくね!?こっちはただでさえ恐怖で震えてるというのに!
しかも見えない壁の迷路だし…どうやって巻けばいいんだよ!
見えない壁の迷路は本当に苦戦して、ライドウさんの頭のいいAIを激しく呪いました。なんで見つけたらさっさと走ってこないんだー!(汗)なんで歩く!?距離つかめないじゃないかうあああ(鉢合わせ)
ちなみにうちのとこに来たライドウさんはド鬼畜ドSで、仲魔を9体(復活後の即葬りも含め)も葬ってくれました。スレでは6体とか言ってたじゃんよ…!全然ひどいじゃんかよおおぉおお!
あと魔人が大嫌いなご様子で、魔人を復活させても、僕の虎の子の魔人から葬っていくんですね☆(死)随分アバドンでストレスがたまってたみたいです。だからって仲魔を葬るのやめてくれえええ!!
ついでにセタンタ坊やの猛反撃が気に入らなかったご様子で、その場は逃げたものの、次に捕まったときセタンタ坊やを最初に葬ってましたね☆くらえこの野郎ってコトでしょうか☆(死)

2回目のスイッチシリーズをなんとかクリアして、開かずの扉を開いたものの、アルェ?扉の前に誰か黒尽くめの書生さんがいるよぉ?(爆)
うあああ、待ち伏せされてるうあああああ!
怖すぎたので一回B1階に引き下がって、もう一度攻略しに行こうとすると、うぁああ、扉開けたら目の前に待ち伏せしてるライドウがうあああああ!
しかしここもなんとかクリアし、飲み屋の場所まで。
はぁ、はぁ、はぁ…ゲ、ゲームでこんなトラウマを抱えるとは思わなかったぜええ…アトラスェ…!
その日はライドウさん関連書籍は読めなかったことをここに記す。(爆)

とりあえず仲魔があぼんされすぎたので一度飲み屋で入り口まで戻してもらい、ライドウさんとの決戦はまた今度に。うあああ、絶対勝てないよ無理だようああああ!(すっかりトラウマ)

 

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]