忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



c6998afd.jpg
そういやデフォルト人修羅をかいていなかった。デフォルメってますが。
なんか髪長いような…

というわけで、アマラ深界END確定です。祝!悪魔化!(死)
だからー!不本意なんだってばー!みんな聞けってばー(涙

ではでは、ネタバレ感想は続きからドゾー



◆前回までのトレジャーハンター人修羅◆
・第4カルパを攻略
・トウキョウ議事堂でパトりそうになる

ということで、おとなしく氷川に会いに行くことにしましょう。
東議院を攻略。
まぁワープは謎ときとしてはたいしたことなかったですが、問題は銅像当て(爆)
ぜ、全然わからん…(汗)
影が映ってないモノをといいますが、え?え??どれの影のことよ?って感じでした。
結局、判別方法もわからないまま、あてずっぽうで当てました。駄目だな、自分(爆)
モト自体はあっさり下して、本会議場へ。

うおお…よく議員が居眠りしてるとこがそのまんまや…(汗)
本会議場の作りこみに感動していると、ミトラに遭遇。
まぁ呪殺無効メンバーなんてたくさん居るので余裕でした。
基本的にボスメンバーは、人修羅・ライドウ・マザーハーロット・ジャアクフロストです。
ジャアクフロストくんのタルカジャMAX掛けだと、ライドウさんのヨシツネ見参がクリティカルで1000HIT超えるのでホックホクです。僕はといえばライドウさんの隣でテキトーに殴っているだけです(おーい主人公ー)
だってライドウさん強いんだもん!俺いらない子やもん!
地母の晩餐は正直そこまで強くないもん!!
いじけはそこまでにしてミトラをあぼん。

エスカレーターで上へ行き、氷川と先生に遭遇。
先生がコトワリ啓けないのは、氷川の言うとおりだと思う。どう考えても逃げ腰なんだもんなぁ…
自分は氷川に協力する気がさらさらないので、サマエルと対戦。
うおおお、さすがサマエル…堅い。
「神の悪意」がほんとに悪意でジャアクフロストくんが度々困ってました。かわいそう…
ミトラ戦と同じ方法でさくっと倒す。ライドウ強い…。

この辺でライドウさんが「ジライヤ乱舞」を覚える。
「ライドウがこちらを見ている…話を聞きますか?」
このアイテム貰うのとかって、ランダムなんだっけ?
「ライドウはこぶしをにぎりしめた」
え!?なんで!!なんで殴る!?
ゴウト「まさかここまでとはな…」
ゴウトからお褒めの言葉を…(汗)なんだおまいら…
魔反鏡もらいました。それにしてもびっくりした…

そんなこんなで氷川も守護を降ろしたみたいです。
!?
wちょwwぶはwwww

まwたw半w裸www


ボルテクス界ではやはり半裸がナウらしいwwバカすぎるwww
人間の男どもは揃いも揃って、半裸とかwwwないわwww
勇のもかなりキてたのに氷川まで半裸とかアトラスに悪意を感じるwwバカww

さんざん笑わせてもらったところで、なんか先生に託されましたが、とりあえずカグツチ塔は立てに行かずに第5カルパ攻略へ。アマラ深界END行きたいからNE!
ライドウさんの新技、「ジライヤ乱舞」を試すことに。
ばかwwwつよいwwそしてモーション凝りすぎバロスww
かっこよすぎだろライドウさんwwなにこれww刀光りすぎwwエクスカリバーかよww
実際の戦闘でジライヤ乱舞見れなかったので、感動しましたw
しかも万能とかどうかしてるぜ!

そんなライドウさんを連れて第5カルパを攻略。
ここはあんまり凝った仕掛けとかないんですね。友がいないと開かないだけで。
古くからの友の扉でクイーンメイプがチートピクシーに変化。
不覚にも泣きそうになる。泣いてはないよ!
「今後トモ、ヨロシクって言わなきゃ駄目?」って茶目っけたっぷりに言われたときにぐっときました。
ほんとこれからもよろしく!って感じでした。確かにこれはヒロイン(笑)

メタトロンも蠅王も居ないのであとの扉は放置。ジャアクな友は居ましたので宝箱はゲットですが。
ということでメタトロン戦へ。

いやぁ、やっぱりメタトロンは強かったです!
カジャ系使ってこられるとやっぱりね…(汗)
それにしてもジャアクフロスト君はスキルチートだな…本当に作り直してよかった…
タルカジャ・メディアラハン要員とか貴重すぎる…本人も魔人並みに無効多いしな…
相変わらずのライドウさん頼りの攻撃方法でGO。
しかしメタトロンのカジャ系が強すぎて参ったですよ。途中からデカジャ持ちのホワイトライダーを布陣に入れる。だって強いし…
最後はライドウさんの攻撃で終了。え?僕?僕は隣でみんなを見守る係ですよハハハ(涙)

んで最下層へ。
うわぁ~ついに本物の悪魔ですかそうですか。(涙)
個人的にはまったくうれしくないですね!ゲハ!
そういや第5カルパの魂チェックで「人か悪魔か」で「君は獣に襲われている人を助けるが、救った人からは獣を撃ち殺した力を恐れられるだろう」とか言われたがずーっとこころにひっかかってます。
恐らくそうだろうなぁ、と思っていましたがズバリ言われてショックでした。
く、たかがゲームだが見事にいいあてられてしまったな…
だって人の心は捨てたくないもん!でもそれじゃ駄目なんだよなぁ…
人修羅がコトワリ啓けないのってこれが原因な気がする…むう。

落ち込みつつもカグツチ塔へ目指します。
一番最初の、生まれたところに戻される演出もにくいなーグブブ。
一度目は人として、二度目は半魔として、三度目は悪魔として。

カグツチ塔は絶賛攻略中です。な、ながそうだなぁアハハ…
雑魚敵で魔王スルトが出てきて非常にやっかいですが、ライドウさんの的殺で一発で即死することもあるのでつくづくライドウさんの仲魔になってよかったと思います(涙)

そういやカグツチ塔で馬鹿死しました。つうか今回3回パトりましたが、全部理由が馬鹿です。
1回目「敵:ギリメカラ3体。ライドウさん「ジライヤ乱舞」→よぉし、俺も「地母の晩餐」とかしちゃうぞー☆→物理反射→500HITを優に超える反射攻撃→パトる」
ライドウさんのは万能なんだよこの馬鹿!
2回目「敵:グルル×2とシャドウ×3。ライドウさん「挑発」(MP回復のため)→俺「地母の晩餐」→グルルの挑発で強くなったデスカウンター×2→パトる」
初ターンで挑発使わせるなよこの馬鹿!死ぬだろうがよ!(涙)
3回目「敵:デカラビア3体。デカラビア「テトラカーン」二回掛け→よぉーし一発で葬るぞー!→「地 母 の 晩   餐 」→パトる」
テトラカーンかけてんの忘れるなよ!この馬鹿!マヌケ!
うーんひどい。こうしてみると地母の晩餐をまったく使いこなせてませんね(涙

ということで順番的には氷川を倒すことになるんでしょうね。ぐおおー
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]