忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



0efd0e99.jpg
守ってあげられなくて、ごめん。

あと今日まで「ゆう」って呼んでてごめん。「いさむ」なんだね…(最低)

ということでマニクロ進むよですよ。
まだ終わってませんが!(汗)
やっと人修羅くんがチートキャラの仲間入りを果たしました。やったね!

ネタバレ感想は続きからドゾー

◆前回までのあらすじ◆
・第5カルパ攻略
・カグツチ塔攻略開始
・馬鹿死癖がつく

ということでカグツチ塔をのぼっていきます。
ブロックのギミックははやいとこ終わりました。ちょっと頭使いましたが…
そして氷川と対戦になりそうな悪寒。つかなった。

アーリマン戦は5回ほど死にました。つよいぃい…
死因はだいたいこんな感じ↓
1戦目:テトラカーン対策を忘れる。普通にやられる
2戦目:「物理攻撃を禁ず~」って言われたのに普通にボコる
3戦目:倒せたにも関わらず、その後の野良ランダを地母の晩餐しちゃう→パトる
4戦目:序盤2ターンなのに、主人公に集中攻撃される。
5戦目:メギドラオン、末世破、末世破→パトる
んで、ようやく6戦目で勝てました。(汗)
相変わらずの馬鹿死の多さ…不注意よ!!

しかしさすがボス…強い!
半裸同盟の氷川さんは静寂が訪れたように異様に安らかに逝く。
氷川さんのことはまぁ…いいや(エ)

カグツチ塔2を上っていきます。
それにしても光の道のギミックはめんどかった…
読解力がなかったので、攻略サイトの言っていることがうまく把握できなくて…
でも一番詰んだギミックは妖精夫婦のアレなので、(アレは辛かった…)押して駄目なら総当り戦法です!
結果的に総当りきかなかったですが(エ)、なんとかクリア。
マントラ軍本営のような屋外の通路の末、当然の如く勇はスルー。(爆)
まぁ常識的に考えてカグツチ塔3で先にセーブですよ。あとマサカド公にお会いにしにいくわ。(爆)

マネカタショップゾーンでラストマガタマの「カイラース」を購入。
いざ隠しダンジョン、「坂東宮」へ。
隠しダンジョンのエンカウント率の高さにビビりながらも、ゾウチョウテンを撃破。
が、問題はコウモクテン。つええ…(汗)
自分が攻撃パターンを把握してなかったのもあるんですが、なにこの強さ…
プレイしてたときかなり眠かったので、何回死んだか忘れましたが、2回ほど気合→攻撃でパトりました…
挑戦5回くらいで撃破。いやぁ…テトラカーンとマカラカーンって本当に重要ですね…

この辺でレベルが91になったので、いったん戻って大天使ミカエルをつくりに。
結構苦労しましたが、ランダマイザ持ちのミカエル完成。
蠅の王にはメディアラハンを持ってもらう予定です。(ラスボス対策)

ジコクテンとビシャモンテンはレベル上がったのもあるのですが、攻撃パターンを把握して臨んだので一回で撃破。というよりなんでゾウチョウテンを倒せたのだろう…(謎)
ついにマサカド公とご対面。
うおおお、イメージと違うけどかっこいい…
調べたのですが、江戸期に反朝廷の神として崇められたので歌舞伎風なのかなーと思いました。隈取に目を取られたので…(理由は言うまでもないですね←)
マサカド公よりチートマガタマのマサカドゥスを賜る。
ちょwwほんとにチートだったww万能以外無効とかww
もうライドウの横に隠れてる奴とか言わせない!誰もこの人修羅に触れることは叶わぬ!ようやく俺もいっぱしの主人公として活躍できるぜ!!(遅すぎるw)

効果の程は言うまでもないですが、猛反撃やうっかり物理反射の敵殴っても死ぬことはなくなりました。
これで体力削る技使い放題だぜキャッホー!!
後半も後半になって、調子付いた人修羅はライドウさんのレベルを抜き(ライドウさんのがレベル上がり遅いんですね)、いざ勇戦へ。

ノアはマサカドゥスのおかげもあり、あっさり撃破。
第二形態のあまりの金子ポリゴン顔(どことなく凪ちゃんに似てるような…)に軽く引きつつ、マカカジャと火炎高揚の効果によりマグマ・アクシスで2000近くを叩き出し、ライドウさんのミジャクジ雷電で倒しました。
勇は自分の手で、という気持ちもあったんですが、ライドウさんの攻撃で終了。
ライドウさんがトドメをさすって、躊躇してたら隣でずっぱりって感じがしますね…(お決まりのパターン的な意味で)
今回は第5カルパ行く前はムスビEND確定だったので、なんだか心が痛くなりました。
というより氷川より倒した時のメッセージが短かったので(というか一言だけ)、いろいろ昔のこと言われたら涙腺崩壊してた自信がありますね…うう。

若干勇のことを引きずりつつ、カグツチ塔3のマネカタゾーンに戻り、レベルも93だったので蠅の王つくりに。
蠅の王は合体成功…うまくメディアラハンもちになってくれなかった…が…(汗)
しかし個人的に蠅の王(人)は中二丸出しなイケメンでよかったのにーとか思ってしまう。
ルシファーさんはイケメンなのに…!くうう。
ルシファーさんが金髪なら、銀髪でどうですか。狙いすぎですか。
それにしてもベルゼブブとルシファーがマブダチってかなり面白い設定ですよね。(笑)

蠅の王は変化待ちしつつ、カグツチ塔3を目下攻略中です。まためんどいギミックそうで涙出てきますね!ゲフ!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]