忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



honnki.jpg
本当になぁ…

ということで祝!ライドウさんパーティ加入!どんどんぱふー!
いやぁ、長かった!そして怖かった!
どんな困難もこの日のため…!
まぁいろいろおもしろいことはあったんですが、とりあえずネタバレ感想ドゾー

◆前回までのあらすじ◆
・ライドウさんと鬼ごっこという名のホラゲ。
・ビビッた人修羅、敵前逃亡。

ということで、いい加減ライドウさんを倒そうと思います。
カグツチを新月にあわせて、ラクンダ+メディアラハン要員のクイーンメイプ、スクカジャ+メイン物理攻撃要員のセタンタ、タルカジャ要員のオオクニヌシでGO。ダメならダメで魔人がいる!

うおおお、戦う前のムービーかっこよすぎるww
ほんと真3はムービーがめっちゃ多くていいわぁw
ライドウさんの先制、のっけからモコイブーメラン!セタンタ坊やの猛反撃!
ば、ばか!坊や、やめなさい!その人喧嘩売っていい人じゃないから!(汗)
まぁ当然ながらそのあとキレたライドウさんに通常攻撃くらってましたね、セタンタ坊やは…。これだからクランの猛犬は血の気が多くて困る…こちとら冷や汗が出たわ!(汗)
セタンタ坊やの空気読めない攻撃はともかく、タルカジャの連続がけ+ラクンダによる「怪鳥ガーヂアン」によるターン減らしの技は順調に効いていったとです。
特にタルカジャは素晴らしく、セタンタ坊やのギロチンカットで950クリティカルを叩き出す。かっこいい!
オオクニヌシはあぼんされましたが、代わりに出したホワイトライダーの矢によってライドウさん戦一回で勝利!やったあぁああ!!

勝利ムービーオン!
ライドウさん、ざっ!と下がる管入れから恐ろしい数の管を取り出すエエエエエ!夢の8体同時召還んん!!?(実話)
ゴウト「ちょwwおまwwいくらなんでもそこまではやりすぎwww」
ゴウトナイスブレーキ!
…ほんとにライドウさんはブレーキついてないなぁ(汗)
マジで冷や汗かいたわ…今回は少しは余裕があったとはいえ、さすがにもう一戦は死ぬ…
ライドウさんも魔人を倒したらしく?(もしくは老人に貰ったのか…?)メノラーを貰う。つうか投げられる。
ずるり、と外套からメノラー出す図はホラーだったわ…ガクガクブルブル…
そんなこんなでライドウさん退場。
それにしても一体どこをうろついているんだろうライドウさん…(汗

とりあえずライドウさんには勝ったので、第3カルパの攻略。といってもまだまだステータス不足で開けられない部屋も多いので途中まで。
あっ!そういえばライドウ戦で大活躍したセタンタ坊やが、ライドウ戦後の経験値でクー・フーリンさまに変化しました!拍手!やた!
やっぱクーさまはかっこいいわぁ…幻魔なんですね。意外ー
あとは師範を揃えるだけですよ!やた!
ああ、それにしても相変わらずワープゾーンは苦手だ…

第3カルパの攻略もそこそこに、本筋ルートに行くことに。
仲魔もサティとティターニアという人妻を新たに加え、いざアサクサ坑道へ。
アサクサ坑道は攻略サイト通り短いのですぐ攻略。
ヨヨギ公園でアレディア憑きの先生とお話。
というかなんとなく先生ロウっぽいなぁ…いやいや、これから次第だとは思うのですが…
それにしてもアレディアは怖い。ぶるぶるやめて!

ヨヨギ公園はめっちゃ苦戦しまして、そもそも高台に昇ってもどこにピクシー居るかわかんないっつーの…(汗)
ほんと延々と失敗しては戻され、行こうとするも配置換えで失敗しを繰り返してました。頭つかうわ…
ずっとこの面をやっていたので、悪戯心でティターニアさんに野良オベロンにおねだりさせたりしてました(笑)
オベロン「なんて美しい方…この私に金品を用意しろと?喜んで…」
自分の嫁になに言ってんだ(笑)これがアバドン王なら喧嘩するんでしょうねw
ティターニアさんはサティさんの遺伝子を継いでいるので、絶対零度とマハラギダインを持っていて非常に助かりました。火力が違うぜ!この面でメディアラハン持ちになり、一時期最強に(笑)
あとマハンマとムドオン持ちのオオクニヌシがスキル変化でメギドを覚えてますます快調に。個人的にはあんまりスキル変化は自由にさせないのですが、(※だいたい静天の会心なんかを変えられて困ってしまうので)
これはよかったです。

あとサカハギのせいで狂っているオベロンがいろいろ笑えた(鬼)
「ヒヒヒ…」とか笑う妖精王見たくなかったw
かなり時間をかけてサカハギのところまで行きました。
対ボス戦。
ギリメカラめっさつええwww
さすが物理反射はめんどいですね…あうあう…
なんとかかんと勝利。ぞうさん強いよぞうさん。
まぁサカハギは楽勝ですが、そのスキタイ人みたいに面の皮集める性分はなんとかならんのか…(汗)
ヤヒロノヒモロギをゲット。
さっそく先生に奪われる渡して、とりあえず終了。
皆ほんとに僕をいいように使うよね…ギリギリ。

サカハギの暗示?も解けて正気に戻った妖精夫婦によって、罠が解除されたので宝箱目当てにウロウロ。ああ、それにしても妖精王国だなここ…。妖精多いわ…
この面自体が広いのもあってかなり苦戦しつつ全マップを埋める。オベリスク並みに辛かった…
とりあえず一旦態勢を立て直して、メノラー集めの為にいざヨヨギ公園西側のマザーハーロット戦へ。
魔人戦のムービーはいつもかっこいいなぁ…!ほんとにアバドン王はこれくらいムービーあったら満足やったのに…!くきき!
マザーハーロットはやっぱり物理反射なだけあって強かったです。
一回だけブラックライダーの絶対零度のおかげで凍ってくれて静天の会心効果で思いっきりボコれましたが、それ以外は堅い堅い。魔人は強いー!
時間がかかりつつも勝利。魔人戦は無駄に体力を使うとです。

本編ルートに戻り、マントラ軍本営へ。
この辺で念願のスカアハ師範を作りました。やったなクー・フーリン!師範と一緒に存分に戦ってくれ!
この師範、ナラビのコトワリによって呪術師の名を冠するに相応しいスキル持ちになりました。
マハラギダイン、マハジオンガ、マハザンダイン持ちという超魔法先生(笑)
師範強いよ師範。そして技を出すとき印を切るのがたまらなくかっこいい。スカディに変化させるべきかすげー悩むなぁ…うう、師範たら美麗でかっこいいぃ…
あとヤタガラス×タケミカヅチ+アメノウズメでアマテラスさまも作りました。
確かにグラはミカちゃんと一緒なんですが、ま、眩しい…(笑)
ホルス神もたいがい眩しかったですが、これは予想以上ですぜ(笑)
アマテラス様はがんがんレベルアップをしてくださって非常に助かりました。

マントラ軍では千晶がヨスガってるみたいです。
千晶「まじかる☆みらくる!ゴズテンノウの精を受けて強い私になーれ☆」
ってことで強い世界を目指すみたいです。俺の友達みんな異形の何かになっていくなぁ…
だからこいつらこの悪魔だらけの世界でどうやって(ry
1000マッカはいらなかったし、いけすかないドミニオンには「ヨスガとか無いわーw」って言ってやりました。これはひどい。

とりあえず千晶もなんかかっこよく魔丞しちゃったし、カブキチョウ捕囚所でジャアクフロストを倒しに行くプロセス。オイラたちの帝王が帰ってきたホー!
ジャアクフロストはジャックフロストたちにめっちゃ憧れられていて微笑ましい限り←
よおし、人修羅気合入れて倒しちゃうぞー☆
……で、でかい…!
なんだこのでかさ…!尋常じゃないぞ…(笑)
じゃんぼフロスト並みだった。さすが帝王!
本気メンツ(=たくさんのライダーズ)で真剣にぼこぼこ叩く。ああ、静天の会心効いててダメージが38とかほんと堅いなジャアクフロスト君…
意外に手こずりながら勝利。はぁ、堅い。
サタンのマガタマゲットー。ああ、ほんとに帝王なのねジャアクさま…
ボス部屋から出たらジャアクフロストを慕っていたジャックフロスト達が解散しててちょっとさみしかった。うう、いっぱい群れててかわいかったのに…
まぁ次にすることといったら、第3カルパでのジャアクフロスト復活祭ですわよ。
第3カルパへGO。
うおおおw小さくなってるwかわええ。
本人にも小さくなってること気にスンナ!と言われました。げひ!気になる!(悪)

アサクサに寄るとヒジリがターミナルの印鑑ケースにしがみついているプロセス。
ど、どうした!やっとその珍しい苗字の印鑑見つかったのか!
かと思ったら急に裏切りフラグですよ。
はぁああ…ヒジリだけは、ヒジリだけはまともな人間で居てくれると思ったのに…
なんか勇とモメてるみたいなのでしょうがないから追うセオリー。
そしてスペクターとの戦い三回戦目!スペクターしつこいぞ!でもかわいいから許す!
一戦目→カグツチ操作もなく、メディアラハンを怠ったため自爆であぼん。
orz
二戦目→長期戦ののち勝ったものの、クー様がレベルアップの末に、「静天の会心」を勝手に「ヘルズアイ」に変えやがったためにやりなおし。
orz<クー様10分返して…
三戦目→ようやく倒す。マジで今回はバカすぎた…うう…さよならタイム…
とりあえずアマラ神殿に来いって勇に言われました。

アマラ神殿攻略へ。
この辺で仲魔製作がマジに詰みました。
というのも、満を持してオオクニヌシを材料に作ったカーリーが意外にも強くない+bsik(失礼)という悲しい事態に混乱し、大迷走悪魔合体時代に突入してしまったわけです。
まさにカーリーのせいで歯車が狂った状態。
おかげで今まで一緒に戦ってきて思いいれが強いあまり合体できずにいた、マタドールとヘルズエンジェルを合体材料にしてしまう程の迷走ぶり。
アマテラス、クー・フーリンなどの超戦力までも犠牲にしてしまい、後での買い戻しに非常に無駄なお金がかかってしまったのも痛かった…!
しかもカーリーあんまりいい合体できないしね…!(涙)なんだよ!シヴァ神の嫁はパールヴァティさんだけだと思ってたよ!ううう…
仲魔のメンツが落ち着くのはもっと後になってしまったわけです。ぐぬぬ…

悲しみに沈んでいても仕方ないので、アマラ神殿の黒い神殿→白い神殿→赤い神殿を攻略。
神殿シリーズはほんとに頭使いました…
特に赤い神殿は2時間くらい延々と影の世界入ったり入らなかったりしてました。攻略サイト見ながらこれですからね…私がバカと言うか、真3難しいよ…(涙)というか…
白い神殿もなかなか難しかったですしね…
そもそもどのボスもむっちゃ強くてびっくりしました。あばばば…アトラス先生は本編ルートといえどもまったく手を抜く気が無いぃい…俺たちを殺す気だぁ… 

かなり苦労しつつやっと中枢へ。
おーい勇久しぶりー今日も元気に半裸してるー?ってうぉおおおい!(汗)なんでヒジリ吊るしてんだよ!(爆)
あまりのfateのイリヤ(シンジもか)っぽい聖杯ぶり愕然。ヒジリなにやってんのぉおお!
どうにも勇君によると、ヒジリは人修羅か勇どちらかを触媒(イケニエ)にマガツヒ集め+神降臨をしたかったらしい。が、あっさり勇君に計略がバレてKonozama.
ヒジリ…大人なんだからもっとがんばれよ…←
ヒジリはぐぬぐぬ負け惜しみをいってましたが、結局はどぼんされてしまいました。
勇君は守護のノアを手に入れ、何かの準備なようです。
そして勇君エンド(ムスビ)確定です。
ここであまりにも当初と性格のかけ離れてしまった勇君を見て、若干一考しました。
自分はこの世界に入ってしまったら、ここまで変わった友人を最後まで信じ続けられるだろうか…と。たとえ異形の姿になっても、誰も信じない・孤独のコトワリを開いてしまった友人を前にしても…。
個人的にはムスビの世界には同意できないんですよね。かといってヨスガもシジマも嫌だ。でも自らは悪魔になってしまったのだと納得したくも無い。自分は不本意に異形でさせられて、その強大な力に頼ってこれまで生きてきたとしても、人でありたい。
これはワガママで、後ろ向きなコトワリなのでしょうか。なんだか真面目に考えてしまいました。うう、アトラスの術中にまんまとはまっている…。すげえゲームだなぁ、これ…

難しい話はさておき、ミナフシロがとんでもないことになっているらしいです。
まじかる千晶ちゃんに奇襲されているそうですあばば。
その前にニュクスを作りたかったので準備←
ティターニア×オーディン…あれ?なんでニュクス作れないんだ?
いろんな悪魔を作って試したものの、何故かニュクスはできませんでした。why?
一回倒したことのある悪魔じゃなきゃダメとかは無かったはず…うーんなぞだ…
ここで再び合体大会をしたため、なんとか合体迷走はとめられました。よかったよかった。
お金がなくてアマテラスは未だに呼び出せてませんが、とりあえず間違いで呼び出してしまったティターニアさんでメディアラハンと静天の会心持ちのジャアクフロスト作ったり、マザーハーロットを作ったりしました。マザーめっちゃ強いよあばばば。
そういややっとサティさんがパールヴァティさんになって一安心。魔法攻撃前に何か喋っていますが聞こえない聞こえない(というか何を言っているかわからない(汗)
パールヴァティ「くだものー♪」って言っているように聞こえる…なんだそりゃ。
俺の大好きだったヘルズエンジェルを犠牲にしたオーディンさん(ニュクス用に作ったのに…!ギギギ!)は本当にどうしたらいいかわからないので放置中です。全体攻撃はおいしいですが…見目が…(見目で悪魔を選びがちなラルアなのであった。)

ニュクスが作れないのは本気でなぞですが、仕方ないので魔丞千晶ちゃんに会いに行くことに。
うおおおお、ミナフシロマジでとんでもねーことになってる…
マネカタこわいよマネカタ。なんか倒すのがかわいそうで無駄に話しかけたりしましたが…
マネカタの死体の山を通りミナフシロ最深部へ。
フトミミ先生が千晶の魔の手にぃいいい(事実)
自分はヨスガルートではないので、大天使と戦うことに。ああそういやソロネも育てなきゃー(ウリエルになってもらいたいので)
フトミミ先生と戦ってみたかったですが、大天使には勝利。
マザーハーロット先生が強すぎてチートだなぁと思いました(笑)

フトミミ先生は死に絶え、千晶は守護を呼びました。
なんとかアバターさま…アバター!?(タイムリーな名前だなぁ、おい(爆)
またごっついなぁ千晶…千晶が一番強そうで困る。やっぱり戦うハメになるんかなぁ。いやだなぁ…

3D上映が話題の千晶はおいといて、魔人最終決戦に向かうセオリー。
最終魔人、トランペッター見参。
このムービーが一番かっこよかったかもしれません。我が強きものに討たれるか、我が弱きものを討つのか。ううたまらん!渋い!
トランペッターは回復が超やっかいでしたが、こっちも魔人やジャアクフロストなどの呪殺無効で揃えていったので被害は最小限で済みました。ああそれにしても強かった…
ふふ…ふふふ…私が魔人をこんなにも焦って潰したのには訳があるのですよ謎の老人さんよぉ…
ここを混沌の世界に堕としたかったわけでも、己が力を試したかったわけでも、ましてや老人の為に働いたわけでもない…
目的はただひとつ。第4カルパの攻略の末のライドウさん仲間加入よ!!フハハハハ!

それならば善は急げ!第4カルパの攻略GOです!
第4カルパは蠅様の呪いでとんでもないことになってますが、ここは第2カルパの経験でGO。順調にマップ埋めに。いつまでも蠅様の呪いがあっても激しくたるいので蠅様を倒しに行くことに。
結果→カグツチ合わせもせず、おまけにメディアラハンを掛け忘れてあぼん。
Orz
わ、私の呪いのダメージゾーン攻略の時間が無駄にいい!!!(号泣)
ううっ、うう、蠅様をなめてかかっておりました…強いよ蠅様…伊達じゃないよ…
とりあえず2戦目へ。今回はダメージゾーン攻略と、その他の場所の攻略を後にして先に冥府の広間へ。
が、冥府の広間でダメージゾーンを歩く→エンカウントオルトロスの先制攻撃あぼん。
うあああ、あうううあああ(涙)
呪いのダメージゾーン対策の為に、封魔の鈴使ったり、エンカウントしそうになったら回復してたんですけどね!うああああ、うぁあああ
三度目の正直!ということで蠅様と勝負。
ブラックライダーのテトラカーンにさんざんお世話になりつつ、死蠅でメディアラハン要員であったクイーンメイプを殺されたりもしつつ、ジャアクフロスト君とマザーハーロットに頭が上がらない感じで長期戦の末、勝利。
ジャアクフロスト君はタルカジャもメディアラハンも持ってるチート選手なのであった。作り直して正解だったかもしれん…

蠅様は見事にあぼんしたらもうこっちのもんですよ。
第2カルパのイフリートに話聞いて、ロキにいやみ言われて(ロキうぜえ)、ガラクタ集めマネカタからカギをGET。
ガラクタ集めマネカタの「人間の作ったものにしか興味が無いんだ。だからあげるよ」っていう言葉がなんかずっと頭にひっかかってます。マネカタのネタバレ聞いた後なので余計もやもやしてます。
仲間を根絶やしにされても、お店続けてるとこを見るとなんか泣けてくる…。思わずマジで金ないのに(合体祭りのせいで)買い物してしまいました…ごめんよ、次はもっと買うから…
そうして第4カルパの抜け道へ。まだ宝物庫とか漁ってないですが、まったく我慢できないので先にライドウさんの元へ。ハァハァ。(危険だ!)
老人のネタバレはびっくりしました。ひ、ヒジリー…
マネカタのネタバレもなぁ…なんだかなぁ…
いろいろもやもやするゲームです。
やっぱり閣下は最強の悪魔を創りたかったんだなぁ…でもなんで俺なんだろう…

まぁ、そんなことはいいからさっさと第5カルパ行こうず!はぁはぁ!もうたえられない!
ライドウさんの待つ第5カルパへ。
入ってすぐいらしたのはびっくり。な、仲間になってくれぇ…!
いろいろライドウさんのネタばらし。かっこいいよライドウさん。
ゴウト「じゃ、仲間にならないか?人修羅よ」
!?
ライドウさんを仲間にじゃなくて俺がライドウの仲間になのおぉおお!!?(爆笑)
はは、ははは…ま、予想はしてたけどまさか俺ライドウの仲魔フラグですかそうですか。(涙)
わかったよ!仲魔になるよ!管に入ればいいんだろおおちくしょぉおおおお!(混沌王がデビルサマナーに屈した瞬間であった)

あとマージャンパイトスは激しく笑いました。なんで10万マッカあげようとしたのかは謎。
でもトスのライドウさんが超力かっこよかったのでよし。
ライドウが仲間になった!やたあああ!!!

あ、ちなみにライドウさんの性能ですが、自分は現在レベル74に対して彼はレベル80です。化け物です。
そして種族もわからずじまい。エエエー人間じゃないのぉー?(汗)
実際戦って貰いましたが、まるっきりチートですね(笑)強wすwぎwるwww
スキルも尋常じゃなくて、挑発ってMP奪えるんだーへーwみたいな感じで大分驚きを隠せません。
しばらくは自分のレベル上げ優先かな(笑)
しかしライドウさんには必ず「永世ライドウ」覚えてもらいますからねっ///(謎のツンデレ)

 

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]