忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



huuma.jpg
わかっていたとはいえ吹きました。

ヒャッハー!ライドウを仲間に、人修羅の冒険ははじまったばかりだ!
今回はあんまり進んでません。
でも早くもライドウが永世ライドウを覚えました。レベル的には完全に置き去りです。
だって…ライドウさんチート級なんだもん…ぐぬぬ…

ということでネタバレ感想ドゾー

◆前回まであらすじ◆
・ライドウの仲魔にされました(実話)
・謎の老人の挑戦とかどうでもいい
・氷川はおいてけぼりです

そんなこんなで第4カルパをほとんど攻略しないまま、第5カルパのライドウさんに会いに行ってしまったので、とりあえず第4を攻略するプロセス。
宝物庫も回廊もまったくの手付かずだったので、まずはトレジャーハンター人修羅をはじめることに。

それにしてもライドウつえええ…(汗)
基本的にダメージ食らわないからHPもほとんど減らないし…
食らうとしたらロアの「自爆」くらい。
しかも「挑発」がチートすぎる…MP小回復じゃないじゃん!中回復じゃん!小回復って言うのは、「吸魔」みたいなことをいうんですよ!
これはあれか…クイーンメイプのディアがディアラマ状態なもんか…しかも吸魔と違ってMP消費しないしな…
ヨシツネ見参のモーションがかっこいいのでよく使ってます。あとブギウギも。
ってか、そもそもライドウの技名のセンスの良さは異常。ハイセンス。誰だ!これは山井さんの犯行なのか!?

とりあえず宝物庫も攻略できたので、彷徨うサカハギとフトミミを成仏させることに。
一体目は太宰先生みたいな幽霊。どうにも少年に刺されたみたいです。
二体目は恋する?ジャック・ザ・リッパー。こっちがサカハギ?
二体目がサカハギだとすると、一体目がフトミミということになるんですが、少年に刺されて人が徳の高いフトミミになるっていうのがちょっとよくわからないですね。謎。

第4カルパが攻略できたあたりで、一路本編ルートへ向かうことへ。
シゲちゃんに穴掘り頼まないとですよ。
闇ブローカーから買ったアラハバキをあげることに。チートアラハバキですが、合体結果も思わしくなかったので、必要なときは呼び出すことに。シゲちゃんには文句を言われましたが(汗)
ユウラクチョウ坑道自体はかなり迷うという失態。
またMAP詰みですよ。攻略サイト見てて迷うんだから世話ないですね。(汗)
ようやくカスミガセキ駅へ着いて、ターミナル目当てでトウキョウ議事堂へ。

トウキョウ議事堂はさすが、圧巻。かっこいい背景!たまらん!!
あまりに綺麗だったので、背景目当てでホールの先へ(爆)
ユウラクチョウ坑道でさんざん迷ったのでみんなボロボロなのに魔王スルトと戦闘(死)
うええええ、マガタマチョイスもカグツチ合わせもしてないよぉおおお!!(涙)
逃げられるわけも無いので、そのままのパーティでどうにかぼこぼこ殴る。
チートモスマンとライドウさんが居てくれてほんとに助かった…!(汗)
命からがら勝利。攻略サイト見ながらなのにkonozama。バカすぎる。

2階のターミナルからアサクサへ。はあ、しんどかった…(汗)
アサクサの邪教の館でフトミミ先生が作れることが判明。YATTA!
ユウラクチョウ坑道でレベルが78まで上がってたので、ギンザで野良リリムを捕まえてあっという間にリリスに。が、もともと野良なので技があんまりないのが弱点。強いは強いですが…(汗)
ついでにギンザの邪教の館でフトミミ先生を仲間に。ぎぎゃーイケメンー
人修羅・ライドウ・フトミミ・クー・フーリンの美丈夫パーティでシゲちゃんの採掘場へ。(笑)
シゲちゃんから鬼門の玉を貰ったので、氷川に会いに行く前にビシャモンテンを攻略することに。

ビシャモンテン「かつてトウキョウを鎮守した我が…」
うおおぉおおい現役で帝都守護してる人の目の前でなんつーことをぉおお!!(汗)
ライドウさんは神さま相手でもぶれない。力試し?するよそんなもん!や、やめてくれぇええ(汗)
ということで帝都の守護者(人VS神)の戦いの開始ー!
自分は絶対零度でちくちくしつつ、ライドウさんは隣で的殺とヨシツネ見参を連発。ジャアクフロストくんのタルカジャのおかげでヨシツネのダメージ数がはんぱなかったという…怖いよライドウさん…
ライドウさんのおかげであっさりビシャモンテンに勝利。
ああそれにしてもビシャモンテンはやっぱりかっこよかったなぁ…ウフ。

ビシャモンテンも下したところで、いい加減氷川に会いに行くことに。
西議院の絵のトリックは、ユウラクチョウ坑道に比べれば容易かったのであっさりマダとご対面。
魔法攻撃でどかーんと攻撃していると、2ターン目、ライドウさんの的殺。
ブサッマダ消滅。
!?
え!?物語の中ボス悪魔にも的殺の即死効果って有効なの!?(汗
びっくりすぎて拍子抜け中にライドウさんがレベルアップ。「永世ライドウ」を覚える。
ヨシツネはできるだけ外したくなかったので、さんざんモーションを見まくったブギウギを捨てることに。うぐぐ。

「ライドウがこちらを見ている。」
!?な、なんですか!!
通常のレベルアップでは何もくれなかったというのに今更なにかくれるというのですか!(汗)
「ライドウはそっと何かを手渡した」
え!?マジで今更何かくれるんですか!つうかあなたいつも思うんですけど、レベルアップしたときのポーズえらそうすぎじゃね!?なんか吹くんですけど!(笑)
ゴウト「受け取ってやれ」
ゴウトなにいってんの!つうか何を!?
「ケイはマハンマの石を手に入れた。」
……マ、ハンマ…?
意外に普通だ…生玉とかメギドラの石くれるのかと思った…(なにいってんだ)

永世ライドウを覚えたからくれたのかは謎ですが、びっくりした…。
というか「永世」ライドウって地味にもやもやするんですが。
これは未来まで渡っちゃえる(実際受胎前に東京ウロウロしているわけですが)14代目がずっとライドウやるぜ!ってことなん?深く考えすぎ?
そもそもライドウは平成の世は余裕で生きてると思うんですけどどうなのかな(汗)
…細けぇことはいいんだよ!ですよねゴウトさん!

ということでライドウさんが本格チートキャラになったわけですた。貫通がどんな効果をもっているのか未だに謎ではあるのですが。

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
逆でっせ
>一体目は太宰先生みたいな幽霊。どうにも少年に刺されたみたいです。
>二体目は恋する?ジャック・ザ・リッパー。こっちがサカハギ?
逆!逆でっせ。
一体目がサカハギ
二体目がフトミミさん
とおりすがり 2012/12/12(Wed)23:11:36 [Edit]
無題
逆なんすか!?
フトミミ先生の志とかを見てると意外ですね…ありがとうございます…
ラルア 2012/12/16(Sun)01:02:55 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]