忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




goutotoissyo.jpg
私も久々ですが、この人自身も久しぶり(汗)
ようこそ主人公!

あやむライドウさんはよくゴウトを肩に乗っけてますが、重たくないんだろうかとか思ってしまうラルアです、こんにちわ。
肩こりが…!
しかしそもそもライドウさん自体が、おもむろに管入れ(葛葉の里特製大胸筋サポーター)を捨て去って、
鳴海「重ッ!…アイツこんな重いものを身に着けて日々戦っていたのか…!」みたいなキャラだから問題ないですね。(自己完結)

久々なので近況報告からいきます。ちょくちょく更新していたように見えますが錯覚ですよ錯覚フハハハ

◆瞳の奥をのぞかせて/ポルノグラフィティ◆
久々にちゃんと発売日にシングルを買うという暴挙。
今まで友人と折半して買っていたのですが、私が遠くに行ってしまったので自分で買いました。

東京ロマンスポルノで曲調にすっかり惚れ込んだので、絶対買おうと思っていたので特に不満はないのですが、辛口な感想行きます。

「瞳の奥をのぞかせて」
Aメロ~サビの曲調はほんとにタマンネ。いつまでも聴いていたい。そして難しい(汗)
しかしCメロ(ラスト前の転調部分)がちょっと好きじゃない…
それまで辛くて身を焦がすような歌詞と曲だったのに、急に甘々な「休日」みたいな曲調に違和感を感じました。

「Rainbow」
これもライブでよかったので期待してましたが、拍子抜け。
歌詞は「ギフト」っぽくていいんですけど、走る走るって言う割には疾走感が足りない感じがしました。
もっとガンガンとばしちゃっていいのに、マジメ路線でいったんでしょうね。
イエェイイェイ←コレマジイラネ
このイエェイがあるとどうしてもチープ感が浮き彫りされる感じが…。げっそりします。

おおう、なんと辛い。愛ゆえです。

◆むらっさきDVD◆
愛ゆえシリーズ。
元々あったむらっさきDVDがついにご臨終されたので、新しく買いなおしますた。
オーコメはまだ聴いてないですが、ただすけサウダージタマンネ。
ポンプさんはいいところでドラム叩いてくれて、アキヒトのトークがさらに引き立って良さが倍増しますNE!

◆えりかとさとるの夢冒険◆
そうだよ、てめェーだよてめェー byひでむし
ゲームセンターCXのレゲー紹介で名前だけは知ってて、金子さんを知るようになって、「ああーアレに関わってらっしゃったのかー」って感じだったわけですが、
朝目でレビュー?が取り上げられてて初めてこのゲームの内容を知ったのですが、子供向けじゃねええw
どっぷりアトラス感が…四聖獣とかヒランヤとか普通に出てくるしw
調べたら製作がアトラスで販売がナムコだっただけという。ナムコって書いてあったからノーマークでした。
アトラスは最初からアトラスやったんや!

まぁひでむしさんの隠しメッセージに関してはノータッチでw(冒頭で触れましたがw

◆コードブルー ドクターヘリ◆
2期です。ナースの恋人がついに亡くなってしまいました。
1期目は青春モノなのか、医療モノなのかすごいどっちつかずで、なおかつキャラも鼻につくようなあんまり好印象をもちにくいキャラばっかりだったので、惰性で見ていたのですが、
2期目は青春モノと医療モノの両方をいいとこどりしている感じで楽しく見てます。
キャラの堀下げ方もなかなかいいなーという。
山ピーのキャラの孤独感が引き立ってて最近ますますおもしろいです。
冷たいんじゃなくて、人との接し方がわからない、どう甘えたらいいのかわからないっていう人物像がもへる。
育ててくれたおばあちゃんが、「あの子はいい子でなきゃ誰からも愛されないって思ってるのよ。だから一生懸命勉強して、~」っていうくだりが泣けました。この辺は2期目でじっくり描いていきたかった部分なんでしょうか。
1話で、「7歳の子供の肋骨を折って開腹をして無理やり蘇生して、でも意識は戻らなくて、戻っても重い障害を抱えて生きていかなきゃいけないなんて…それで救ったと言えるのでしょうか」って言っていたのもすごい印象深かったです。

◆不毛地帯◆
里井副社長がぁあああ!!
貴重な一徳分が減ってしまったではないか!!なんだ、一徳は台風を読んだり、炭鉱の娘をフラガールにしてろっていうのか!うああああん!!
しかしまだ我らが安部サダヲとパン屋がいるではないか!ふあっはは、簡単に石油が手に入ると思わないことだな、壱岐くん!(お前は何だ)
パン屋(鮫島)はがんばってると思う。
でももう壷女絡みの話はおなかいっぱいだお…
ハルさん怖すぎワロタww

◆ハートキャッチプリキュア◆
うああああああ、なんでキャラデ馬越って教えてくれなかったんだァアア!!(号泣)
おかげで1話見逃しましたよ…うう、馬越さんの作画見たいぃ…
東映+タツノコ勢しないのかなー。

とりあえずこんなとこです。
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]