忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



097d2672.jpg
鳴海「おい減給するぞライドウ…(怒)」

最終章のあれ↑は問題発言だと思うラルアです、こんばんわ。
いや確かに大正でも今でも十分中年だけどね!鳴海さんは自分で言うキャラじゃないっしょ!姿を現せ悪魔よ!(ヒデエ

ということでアバドン王のカオスルートを本クリアしました。
前にクリアしたっちゃあしたんですが、仮クリア(最終ダンジョン時に出る別件依頼をやってなかったのです)でしたので改めてクリアしました。

ではネタバレ感想はつづきからドゾー

◆前回までのあらすじ◆
・別件依頼クリアを無視して、一度仮クリア
・最終章、運喰い虫15匹集め中
・未だにカブトムシを見つけられてない
・面倒な依頼全部終わってない
・謎の金欠

ということでカブトムシを見つける旅へ。(爆)
何故かクワガタばっか見つけてくるんですよ、俺のリリムは。(ほんとになんでさw)
リリムを引き連れて天斗樹林を30分近くウロウロ。
初めのうちは久しぶりのライドウ(アクション)ということで、戦闘はおろか、通常移動もおぼつかないありさま(ひどい)
特にライドウさんは視点といっしょに画面が動かないプリレンダなのに、マニクロの癖が抜けずにL1L2押しまくり(笑)何度オオクニヌシさんが高嶺の花を暴発しまくったかw
30分中戦闘を楽しんではいたのですが、途中にカゲボウシと会って普通に脳天割りかまされてあぼんされたりとかしましたね。だから!満足に道具袋開けないレベルなのに来るなよ!(涙)
久しぶりに説教部屋行ってがばっと勢いよく起きるライドウさんをじっくり観察したりとかな!ゲフ!
まぁあれです。カゲボウシに殺されてリリム(時々アリス)と天斗樹林じゃカブトムシは見つからないということにようやく気づく。乱数的な意味で。
いや別に小僧口調じゃなくてもムシは見つけてくれるんですけどね、時間がもったいないし、ヒロ右衛門所持のポルターガイストを作ることに。
前に依頼用に作ったクシミタマがヒロ右衛門所持なので、満月御霊合体することに。
マニクロの癖が出てポルターガイスト相手に2分近く継承キャンセル地獄をしてしまい我にかえる。(馬鹿)
ということで新たなポルターガイストさんと共に名も無き神社へGO。
ものの数分で何故か今までずっと見つからなかったカブトムシをGET。
やったあああああ!(ラスボスを倒した時並みの嬉しさ)
思わずポルターガイストを抱きしめたくなりましたよ!ラブラブ!ありがとう!

これは楽しかったですが、アレティア目当てのカゲボウシ狩りです。
おらおらかかってこいやー!こちとらシニソウオーラと高嶺の花所持のオオクニヌシ持ちじゃーい!(偶然にできたのですが、軽く自慢)
まぁたくさん戦うつもりがあっさり1匹目の運喰い虫で道具が多く稼げるって出ちゃって、ライホー君の絶対零度とマダの地獄の業火で焼き切る。
セイゼイガンバリナーとか言われちゃった☆キャッ!
しかし本当にカゲボウシはbsikなのが悔やまれるなー。惜しいぃいい!
だがアレティアはぶんどる。(byKI-CHIKU)

あとは布都御霊をつくりました。一回作ったことがあるのですが、ロンギヌスにしちゃったので作り直しです。
何故か疾風霊銀がまったく足りなくて、あと「クレタの女神像」依頼のために一度アカラナ回廊へ。
迷子の修行中の雷堂さんに無駄に話しかけつつ、あと1950年でアリスちゃんのパンツを見ようとがんばったりしながら(最低)霊銀集め。
久しぶりにやるとトリグラフの鷹円弾にあたるあたる(笑)あれにあたるライドウちゃんが、とんでもねーアグレッシブなふっとび方するのでぶっひゃぶひゃ笑いながらプレイ。あとデカラビアのテンペストもまともに当たるとライドウさんが2転3転するのでオススメです(何をすすめてるんだw)
それでもムクリと起き上がるライ様さすがっす!(なにこのまとめ)

剣作りの資金と魔晶も集まったところで、雷堂さんをおいて元の世界へ。
それにしても今回命乞いが異様に多くて、俺の管がパンパンに…合体するぞおまいら!勝手に入りやがって!(汗)私の管は綺麗なのとすてきなデザインのとマッド系しかはいっちゃいけないんだ!ギギギ!
そういえばデビルカルテ100%にするとヴィクトルはなんかしてくれるんでしょーか…
邪教の館の主人は呼び出し金額安くしてくれたりするんですが…むう

残るはめんどい依頼の大横綱、保食神の肝ガチャガチャです。
あまりのだるさに途中でWiiに切り替えて、ゲーム画面を見ていたおかんに瞳のスクリーンを見せる有様(つまんないと言われたので。私も詰まらんよ!(涙)
どや?ライドウさんにしか見えへんやろ?とかPVを自慢しつつ(なぜ貴様が自慢する)、だらだら約1時間ほどおキツネさまに吐かせ続ける。
ようやくGETしたときには、真3の閣下を倒せた時並みの嬉しさが…!(大袈裟)
これ2周目もうやんだっけ…?(げっそり)
でも1時間で出るならはやいほうかな…(もっと猛者な時間を聞いていてびびっていたので)

めんどい依頼がだいたい片付いたのでようやくアバドン攻略へ。
運喰い虫をごっそり渡していざ出発ー。
弾兄ちゃんの成長物語シナドさまの暴走を食い止めるために、物語は終焉へ。

一度攻略したのもあって中のダンジョン自体はあっさり攻略。
謎解きっていう謎解きもないですしね。
ここでヴリトラさまに逆ナンされたので、別件のヒノカグチ作りの材料(というか御霊の)にすることに。
それにしてもヴリトラさまのファイアブレスかっけー。しびれるー
ヒノカグチは意外に地獄の業火持たせにくいなーと思いつつ、マダとヴリトラ使用の御霊で持たせました。
これの満月御霊合体時にヴィクトルがフィーバー起こしかけましたが(発作かw)、冗談じゃないので止め。
「そうだよね…ライドウちゃん、仲魔思いだもんね…私の研究なんか、どうでもいいんだもんね…(C.V銀河万丈)」的な恨み言言われましたが無視です。
面倒でしたがこれもクリア。

あとヴィクトルネタとしては最強の剣作りもしました。
つうか個人的にはここでまたメイドダタラが出てきてくれると信じて疑わなかったのですが、ヴィクトル本人が出てきてがっかり。別にヴィクトルのことが好きだからいいんだけどねっ///
でもメイドダタラに会いたいなぁ…うう…愛ラブ!
次回はぜひダタラでメイド擬態を!いやそうじゃない、俺はライドウさんの面白擬態は釜鳴擬態時の「ライドウはハードな芸を披露した!」で十分だ!つうかライドウさんなにしてんの!?意外にノリノリとかやめてくださいよ!ばかなの!しぬの!話が反れた!そうじゃなくて僕は擬態してメイドになりたいんじゃない、メイドダタラを仲魔にしたいんだ!外見はかわいらしいメイドなのにごっついあのハンマー持ってくれるとか!そんな!素敵な!仲魔を連れて歩きたいんだぁあああぁあああ!誰だ、fateのリズでハルバートぶんまわしてろwとか言った奴!いいか、メイドはいくら居ても構わない!多ければ多いほどいい!それは資産であり絶対服従!めいど、メイドォめいどおおぉおおおお!!(落ち着いて下さい)
はぁ、はぁ、とにかく私はメイドダタラんが大好きです。(あれ?なにこの終着点ww)
えーと…取り乱しました…。とにかくヤナギタ先生といっしょに剣つくり。
タヱちゃんにカナヤマ様のことを聞くことに。

タヱちゃんたちはほんとに槻賀多の名も無き神社にいたり。つーかタヱちゃんはここにいていいんだろーか。ほんと一般人だからなー。ミルクホール通っておきながら(汗)
鳴海がなんか変なこと言ってましたが無視。なんかライドウが気に病んだときの保険とってるみたいな嫌な発言だったので。というより鳴海らしくないなーと。鳴海はぺらぺらっとライドウに熱い思いを託しちゃえばいいんですよ。それがライドウさんの重荷になったって、ライドウさんはそんなことでだめになっちゃう人じゃない。むしろその重荷ごとちゃんと背負える人です。鳴海さんの役割は、もっと違うところにあるはずだから。
凪ちゃんの話は現役ライドウにとってはかなり辛い話ですねー…。悪魔化しているからといって、最近のメディアミックスだとライドウさん親殺し・人殺しばっかりさせられてますから…むしろそっちのを気に病まないか心配です。
タヱちゃんは立派ですよね…時代的に考えなくても…
そんな立派なタヱちゃんに急にカナヤマさまのことを聞く空気読めないライドウさん。つうかみんなが突っ込むところはお前アバドン攻略はどうしたってことだよ(笑)
結局剣は作れないオチなのですが、いつか、必ず。この無駄に刀剣大好きのこの手に。(邪すぎるw)

そんなこんなで寄り道は終わりで、弾兄ちゃんと茜さんの再会も果たしてガッチリ空気読めない感じで弾兄ちゃんの涙をしっかり拝んで(あいも変わらず鬼畜)最終属性チェック。
なんで閣下に俺の属性チェックなんかされきゃあかんねんイライラ…とか思いつつ表面上は素直に従う。カオスだけどな!アスタロト公はいらねーですから!

今回もアスタロト公はさっさと合体材料にして先へ進みます。(ヒデエ)
ぶっちゃけライダーズ連戦の道で迷いまして(オイ)、暇なのでスカアハ・クー様師弟会話や、真3からすっかり気に入ってしまったランダとバロンの因縁会話を楽しんだりしました。
ライドウのはランダが関西弁でバロンが…すわ族…?でしたが内容はほとんど変わらず。
ランダのただのおばちゃん口調から関西おばちゃんに変わって若干ドスが利いた感じなったくらいですね。
バロンはケモノ口調でもよかったかもです。
あと迷ったせいもあるのですがアバドン内で2回、アレティア稼ぎの時のを除きボス戦にまでに異界などで3回ほど、あわせて5回ほどカゲボウシと戦いまして、いろんな技を堪能しました。
「式返し」とか!いいよね!かっこいい!「刃・壊・塵」とか非常にいい。
「銃撃」も見れてよかったデス。
今回は早めに弱点がわかったりしたので逃げたりもしなかったのもあるのでしょうが、かなりの経験値をもらいました。というかアレですね。ウケモチガチャガチャで魔の香が大量に手に入ったので全部ライホー君にあげて、絶対零度の火力がとんでもないことになったのもあるのでしょうがw
カゲボウシ、ライホー君が容赦なくてごめん(笑)

カゲボウシとキャッキャウフフしつつ、オファニムもあっさり撃破してラスボスへ。
今回は仲魔のスキルのオートリピートやめて(前からやめろよと)、MAG切れが起こらなくなったので魔ステ振りもやめて、ライドウさんを脳筋にしたのもあってボス戦がはやいんですよ。
ライドウちゃん強い!かっこいい!
最終かなりパワータイプライドウになったんではと。それでも仲魔の火力には敵わないわけですが…ぐぬぬ。

でっかい茜さんはモトでMAG回復しつつ撃破。
モトはモト劇場☆してこないので安心安全。
真3の癖としてはあれですよ、野良ランダとか殴って「無効!」って出たときの絶望感がやばいってことですよ。ライドウじゃ別に効かないよってだけですが、マニクロだと無効なんてやっちまった日には死に直結しますからね。最後までうっかり物理無効の悪魔を叩いちゃった時にビビってました(笑)

ベアード様シナド様も倒し方わかってるし、がつがつ削って撃破。
BGMを楽しみつつ~。「最後の決戦」はかなり好きです。
柱は相変わらずなんなんだってくらい早いなー。(汗)

ラスト!シナド様かかってこいやぁあああ!!
このロリコンを!その!ジャッジアイで!裁いてみろぉおおおおッ!!!
(なにこの竜ちゃん文w)

今回は前回の反省として、2回戦目シナドさまでソーマを使うべく温存していたのでMAG切れはしなかったです。ライホー君が最終兵器絶対零度をかましてくれるのでばっかばかHPを減らしていく。
シヴァさま!シヴァさまはその、タルカジャですよ!(完全に真3とタルカジャの重要性を混同)
シヴァさまは一応地獄の業火とかしてくれたんですがビームじゃないので使い勝手が難しかったです。
そして前回の3分の一以下の時間でラスボス撃破。前回クリア時よりレベルが上だったし、脳筋ってのも響いたのかとは思います。

逃げるべ!って淡く微笑むライ様を堪能してEDです。
ED曲は超力のよりアバドン王のが好きです。サントラ借りてからEDだけよく聞いてるレベルで(笑)
アバドン王だと、一番好きなのは別件戦闘曲で、2番がED曲で三番が魔人戦かなー。
むふむふEDを楽しみながら、ちゃっかり憂いシナド様が怒りシナドさまに踏まれてる写真も撮りつつ(最低だ…)、最後にハイピクのメギドラオンアギダインですよ。(素で間違えた…)
メギドラオンをあんな至近距離でやられたら、いくらライ様でも瀕死だっつーのw
でもハイピク愛☆

ふわーw楽しかったw
前回は時間がなくて焦ったとはいえ、やっぱしっかりやりこんでから悔いなくクリアするのが一番っすね!
さて次は恐らく超力2周目です。
先にメイドダタラんだけ確認したいのでアバドン2周目冒頭やるかなーw←これはひどいw
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]