忍者ブログ
アトラス系(葛葉ライドウ中心)の絵とかゲーム感想など。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 Asupasuf]
[06/16 Agenezue]
[05/27 Anoyogue]
[05/24 Asahawox]
[05/18 Apiraob]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ラルア
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



100516.jpg
なんかこう、一時期は単行本化されないんじゃないかと思っていたので感無量です。

キーボードがご臨終なさったので更新できなかったラルアです、こんばんわ。
GW直前にマウスが先に逝ったので、キーボードが反応しなくなったときは「ああ、一緒に旅立ったのか…」とか思いました。
私が使っているのは7年前に買ったイーマシーンズで、キーボードもマウスも付属品を使っていたわけなので、こう間を置かずに逝かれるとキーボードとマウスは長年連れ添った老夫婦なような感じだったのかな…とかも思いましたね。とりあえず供養としてふたつとも綺麗にしてやりました。

ということで近況を箇条書き形式で行くセオリー!

◆デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 コドクノマレビト (1)◆
祝!単行本化!!
いつもモニタ越しだったので紙媒体というのはなにやら新鮮ですね!
主人公がまっくろなので紙面が必然的にまっくろです。よからふよからふ。
あと閣下が見切れてて爆笑(オイ)
こうしてみるとオーファンさんたら、ビリヤードしてたり剣道してたり実に暇そうでいいですね。ニート!
やっぱり学校の回は当時の衝撃を思い出してムフフ。いやぁ、びっくりだった。
ライドウさんの弓月の君高等師範学校生徒設定って、ライドウさんの学帽並みに明らかにされてこなかったですからねー。

解説は全体的にハートが乱舞していた気がする。乙女フィルターかけたら、一文にどんだけハートマーク付ければ気が済むの!?みたいになったに違いない(オイ)
綾村さんのライドウ愛は日頃痛いほど伝わってますが、さらに倍!って感じでしたw
あとこれだけは言いたい。山井さんは超ド級ライドウズキー。ありがとう、ありがとう。

◆うみねこのなく頃に EP6◆
もう発売からかなり日が経ってるので、ネタバレ付きで。
さらに意味不明☆箇条書きドーン!

・GMバトラかっこよすぎる
・ベアト4変化
・こんなに可愛い子が女の子なわけが(ry
・クッキーのくだりは実際にきんぞー☆と九羽鳥庵ベアトが繰り広げたのかもしれませんね
・よしやくんでした
・しゃのんのおっぱいはパッドなのか否か
・ヱリカは本当に駄目だ。
・ぶっちゃけエヴェは好きなんです。努力の方向性とか間違ってない気がするし。
・楽しいねっ!ジョージ!
・バトラさんが知的強姦者に本当に強姦された件について
・嫁であってるにぇ
・花嫁奪還のくだりのベアトの漢ぶりはやばい
・しかし、GMバトラ→出れねえよぉおおはヘタレすぎじゃないですかね。
・あうあうー☆バケモノって言ったら殺しますですよー☆
・あうあう参戦は本当にビビった。
・えっちらおっちらさー(by大月教授)
・ベルンのつくったおいしいEP7

次も楽しみです。
しかし今回ドラちゃんの変顔が多かったので、次は乙女感をアップしてほしいところ。

◆空中ブランコ原作 町長選挙◆

今回も誰得比較!と、言いたいところですがこの巻は殆どアニメ化されていないのでただの感想です。

「オーナー」
アニメ版よくぞこれを表現しきったなぁ!と思いました。空中ブランコスタッフは改めてすごすぎる。
生前葬は実際にやったんですね。すごくよかったです。

「アンポンマン」
ラ イ ブ ファ ス トww
これ実際にあの時期に雑誌に掲載されてたら、読者は爆笑しながら読んだことでしょうねw
もっともタイムリーすぎる風刺だと変な感情を伴うこともあるのですがw
実際自分は、とあるラジオ局を子供の時分から聞いていたので、あの事件に関してははらはらしてましたしw

「カリスマ稼業」
ドラマがまともに見れなくなるww
本当にリアリティがやばいwありそうすぎるww
珍しくマユミちゃんがめっさ喋ります。

「町長選挙」
ぶっちゃけ全シリーズ中一番おもしろかったです!
ラストが燃えに燃えました。かっこよすぎる。
男たちの緊張や高揚感がありありと想像出来て、読み終わったあと、しばらく興奮がおさまりませんでした。熱いぜ!!最高!!

全体的に実際にモデルがありそうでハラハラ物語が多めでしたが、とってもよかったです。
原作が少ないので読みきっちゃうと寂しいです。

◆荒川 アンダーザブリッジ◆
早くそこ退きなさい 日陰じゃない私が♪
農園の子はマカマカかなぁ。どう聞いてもそうにしか…
毎週たのしみです。

◆四畳半神話大系◆
ぶっちゃけ小津と会わなきゃいいんじゃね。とか思ってしまう。
あとひろしがかっこよすぎる。はやく卒業してください師匠。

さて、君はいい加減原稿をやるべきだ。(赤字)
これが、魔女の魔法…!?
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 薬袋 Blog All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]